2023年12月22日 取引なし

魁力屋は今日も上がらず...。

はぁぁぁぁぁ(*´Д`)

 

今日は霞ヶ関、JET、川崎汽船、AIメカテック、三井E&Sあたりが狙いやすかったかなぁと思ってみていました。

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均33,169.05 / +0.09% (+28.58)

日経平均PER/EPS:14.58/2,274.97  ※加重平均

グロース250:677.74 / -0.35% (-2.38)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :3,407,443-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/7203トヨタ自動車)※変動なし

[値上がり率]1位:9722藤田観光 2位:4587ペプチドリーム 3位:7180九州FG

[値下がり率]1位:3659ネクソン 2位:4776サイボウズ 3位:3656KLab

スタンダード :147,493-

(7014名村造船所/6228ジェイイーティ/5869早稲田学習研究会)

[値上がり率]1位:ジェイ・エスコムHD 2位:アクモス 3位:アサカ理研

[値下がり率]1位:2338クオンタムS 2位:3077ホリイフードS 3位:2673夢みつけ隊

グロース :109,857-

(5595QPS研究所/5253カバー/2160GNI)

[値上がり率]1位:3908コラボス 2位:5595QPS研究所 3位:7073ジェイック

[値下がり率]1位:5867エスネットワークス 2位:9235売れるネット広告社 3位:3261グランディーズ

 

S高:8銘柄(一時含む)

S安:4銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:海運 2位:銀行 3位:パルプ・紙

[値下がりセクター]

33位:不動産 32位:輸送用機器 31位:その他製品

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

【7063 Birdman】

→ホリイフード、Casy、Birdmanそろって陰線!わかりやすいチャート形状でした!

 

【7073 ジェイック】

→3連続のS高!すべて大陽線でのS高!なかなか見ない形状...。とても材料が3連S高になるとは思えないし、赤字だしということで仕手筋がいるんだと思いますが、そろそろ限界な気も。

 

【6223 西部技研】

→ビミョーーーな反発をしてきましたが、これが続けば持ち直すか!?

 

【6228 JET】

→キター!!と叫びたいくらい見ていれば誰でも勝てたと思えた日でした。余力のない自分を一生恨みます。(笑)

 

【6227 AIメカテック】

→今日は久々のS高!JETと並べて新興の半導体関連としてみています。

値幅こそJETより大きいので、慎重に!

 

【9552 M&A総研】

→今日も日柄調整ですね。

 

【7003 三井E&S】

→下げずに一気に!ここは押し目待って拾っていきたいところですが、600円割れるとまた怪しいチャートになってしまうと思います。

 

【4241 アテクト】

→じっくり待つのみ!!!!!!!!!!!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→7000円上抜けからの年初来の7350円抜けに期待!

 

【7111 INEST

→80円台継続。70円台来るかと思いましたが、来ず!74円で買いました!

 

【4617 中国塗料

→一旦2,3日中に陰線はさんでから上に行きそうです!

 

【5597 ブルーイノベーション

→むむ。1450割れましたが、下髭付けて戻ってきたということは少し日柄調整したら⇧に行きそうな。あくまでIPOなので適当に監視!

 

【4813 ACCESS】

→祝800円突破!目指せ4桁!

 

【5616 雨風太陽】

→陽線でしたがGDで前日比マイナス!6割の予想が当たりました(笑)

この感じだと来週も下げ予想で。今日の陽線はおそらくつかまった人たちと希望的観測の買いが入った分だと思っています。

 

【5891 魁力屋】

→1960から握りっぱなしです。機会損失毎日辛いです!!!

 

【5032 ANYCOLOR】

→日柄調整?

 

【5867 エスネットワークス】

→予想通り。もう少し⇧に行きそうな気もしてましたが、がっつり大陰線!

こういう読みやすいのだけ取引すべきですね。まぁ在庫不足だった可能性大ですが。

 

【9166 GENDA】

→今日は3,000目指すどころか陰線!

来週?年明け?3,000超えると8/30の上場来高値更新を目指すか!?

 

【4920 日本色材工業研究所】

→半年くらい前に見ていた銘柄ですが、ここは化粧品関係の銘柄で中国経済に連動することが多いような。ファンダ的な目線ですが、PER、PBR共に割安で業績の成長率も順調。EPSみてもここは買って寝かしておけば来年、再来年あたりには結構プラスになる気がしています。

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→ここはXでだいぶ煽られていたころにのっかってしまい、別口座ですが、1万円超えで握りっぱなし(笑)しばらく放置する予定ですが、デイでも狙える位置に今はいるので、余力作ったら参加したい銘柄!昨日みたいな日は分かりやすく、持ち越してもそこまでリスクなくある程度値幅を狙えるのでお勧めです!

 

 

来週で今年最後の週です!

気を引き締めて頑張りましょう!

僕は今年はただただお金を減らし続けて時間も株に費やし、仕事も辞めてしまったのでなんだか絶望的な状況で来年を迎えることになりますが、来年は今年の反省を少しでもプラスにして株で生活できる基盤づくりに打ち込みたいと思っています!