2024年1月23日 爆損!!!

朝一のイメージでは、さくらインターネットへ寄りで雰囲気見て買い、

そこから魁力屋で利益をとって、GENDA見るつもりだったのですが

X見ていてオススメされていた銘柄見て、チャート見たらよさそうだったのでインしてみたら暴落して、余力もなくー15000円被ばく。

からのナルネットを一旦信用分全損切したので今日は‐30,000ちょい...。

プラスの時は10万超えないと爆益にしませんが、損失は3万超えたらもう爆損です...。

しかもナルネットはまだしもアピリッツはクソみたいな無駄な損失...。

後からチャートもう一度見ましたが、どう考えても危険ゾーンか落ちるチャートだったので反省。大きな勉強代...

 

最終的に間違えて信用ではなく現物で3133買ってしまったので、信用余力がなくなり

現物のみになってしまったので、サスメド、データセクション、海帆を100ずつ現物保有で引け。

データセクションはもう少しMA寄りに下げるか、日柄調整でMAが上げてきてからの反発かだと思っています!

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均36,517.57 / -0.08% (-29.38

日経平均PER/EPS:15.97 / 2,286.64  ※加重平均

グロース250:707.28 / -0.28%(-1.97)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,956,235-

(6920レーザーテック/8035東京エレクトロン/6146ディスコ)

[値上がり率]1位:3778さくらインターネット 2位:4384ラクスル 3位:4449ギフティ

値下がり率]1位:6961エンプラス 2位:3694オプティム 3位:3741セック

スタンダード :158,947-

(7014名村造船所/1514住石HD /6890フェローテックHD

[値上がり率]1位:9249日本エコシステム 2位:6230SANEI 3位:6424高見沢サイパネティックス

[値下がり率]1位:3896阿波製紙 2位:4760アルファ 3位:6731ピクセラ

 

グロース :157,938-

(7342ウェルスナビ/5574ABEJA/5255モンスターラボHD)

[値上がり率]1位:3042セキュアヴェイル 2位:5127グッピー 3位:9558ジャパニアス

[値下がり率]1位:4882ペルセウスプロテオミクス 2位:3133海帆 3位:4422VALUENEX

 

S高:10銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:精密機器 2位:医薬品 3位:食料品

[値下がりセクター]

33位:電気・ガス 32位:陸運 31位:繊維製品

 

やはり電気・ガスセクターも気になりますね。

ここは東京電力を筆頭にだと思いますが、今月電気料金の値上げがあるのもあってかトップ3に入ったり、ワースト3に入ったり忙しないですね...。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

本日はお休みのため早めの更新!

 

【3778 さくらインターネット

→うわーというくらいイメージ通りの動きにも関わらず、とり損ねる大失敗。

場中にもXでポストしましたが、3900円あたりが一旦の反発ラインなので、そこを超えるかどうかは分かりませんが、

その辺からは警戒しておいた方が良いと思います。

 

【5595 QPS研究所

→今日はどっちつかずのチャートに、若干増えた出来高

もう少し様子見!

 

【6315 TOWA】

→今日もGUスタートからの陰線!ん~...。

一旦MAヨコヨコラインがあるので注意する位置ですね!

 

【5597 ブルーイノベーション

→場中に強い場面が一瞬あり、1600円目指すかなというところで後場。日銀会合の影響を受けての日経暴落で上髭陰線に!!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

→イメージ通りのチャート!5MA上に乗ったのでここから上に素直に行くのがチャートのみの場合多いのですが、機関がかなり強気に空売り入れていること

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン、野村...

ギャー!!モルガンが売り手に15日から入っている....

www.nikkei.com

kabutan.jp

karauri.net

イメージはこのどちらかです。

素直に行けば⇧、機関が抜けなければ下?

 

【6223 西部技研】

→1600超えてからのMAの上まで来たので一旦上目線にしたいところですが、もう少し様子見て...。

 

【6228 JET】

→日経の下げで落ちてきている印象。

できれば10,000円割れまで来て欲しい所だが、、、

 

【9552 M&A総研】

→ここにきてGUでさらに強いかと思ったら陰線!

明日以降ちょっと弱気が続きそうな...。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→日経の下げと共にという感じの陰線ですね!

M&A総研と同じような動きをしそうな。

 

【4241 アテクト】

→ん~ボリンジャーは収縮してきているのでここからどう動くか。まだ継続

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

下落トレンド入り...?

 

【5891 魁力屋】

→やはり陽線!!2800円は超えるだろうと思っていましたが、早かったです!(笑)

次は3000円だと思っていますが、日経が微妙な空気なのでちょっと警戒しつつ。

 

【5032 ANYCOLOR】

→雲の中でのもみ合い相場。日経との連動もあるはずなので一旦弱気目線!

 

【9166 GENDA】

→やはり今日は陽線!

日経に押されての後場下げか?

明日はロックアップ解除、しかも日経も微妙なので要注意ですね!

 

【7342 ウェルスナビ】

→え!?!?

というような状況です!(笑)

まさかの2000円がPTS言っていたのにめっちゃマイ転...

まぁここはもう少しスイングして持ちます!

 

 kabutan.jp

www.nikkei.com

 

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→化けますね( ̄ー ̄)ニヤリ

日経がなぁ...。

s.kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→地合い悪いときに多分盛り上がりを見せることも多いので一旦今日拾ってみました!こんなに早く落ちてくるとは思っていませんでしたが!100株のみ

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→まだ全然強いですね!

前回の上げ方とは違う気がしますが、果たして。

 

【6526 ソシオネクスト】

→「需給の悪さ」という足かせがどこで本領発揮するか、ですね。

これも勉強させてもらえる銘柄なので日々チャートを追って。

 

【4488 AI inside】

→大陰線!明日陽線出ないと厳しい状況!

 

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

なかなか落ちてこず...

このまま日柄調整から⇧に行ってしまうのでしょうか...

 

 

【4776 サイボウズ

→弱気な事言っていたら下髭の大陽線!!

ここはゆっくりと3000円は第一難関程度で考えています!

 

【4920 日本色材工業研究所】

→やはり1600円強しでの反発!

 

【4617 中国塗料

→日柄調整っぽい気もしますが...。

 

【6995 東海理電】

→GUからの陰線でしたが、日柄調整とみています!

警戒すべきは日経の動き...

 

【7111 INEST

→100円台をこの調子でキープしていただきたい銘柄!

まぁ理由なく落ちるのであれば100円以下は拾わせてもらいたいところですが!!

じわじわ上げているのがうれしいですね~。

 

 

日銀会合はとりあえず無事?通過!