2024年1月25日 微益!

今日の微益は本来なら中益だったのですがはとりあえず、資金力なさ上のものなので仕方ないのですが、ずっと抱えていたウェルスナビを損切りし、神戸製鋼を日経が下げたときのことを考えて利確!

 

この分の資金で霞ヶ関再度イン!

10900でインしたので早速含み損(笑)

5分足だとMAに押されて完全に下落トレンドしてますね...

日足は逆に日柄調整か、利確売りで下げているような状態。

11000円付近が前回の暴落食らった人の含み益ラインなので、出来高しこりができている状態。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均36,236.47 / +0.03% (+9.99

日経平均PER/EPS:15.90 / 2,279.02  ※加重平均

グロース250:718.85 / +1.27%(+8.98)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,214,496-

(6920レーザーテック/6146ディスコ/8306三菱UFJFG)

[値上がり率]1位:6315TOWA 2位:7868広済堂HD 3位:6254野村マイクロ・サイエンス

値下がり率]1位:4684オービック 2位:3498霞ヶ関キャピタル 3位:3659ネクソン

スタンダード :138,624-

(7014名村造船所/6890フェローテックHD/6228JET

[値上がり率]1位:2112塩水港精糖 2位:9731白洋舎 3位:3010ポラリスHD

[値下がり率]1位:2588プレミアムウォーターHD 2位:6230SANEI 3位:2338クオンタムS

 

グロース :122,852-

(5253カバー/9166GENDA/7342ウェルスナビ)

[値上がり率]1位:4489ペイロール 2位:4444インフォネット 3位:7043アルー

[値下がり率]1位:2402アマナ 2位:5255モンスターラボHD 3位:7083AHCグループ

 

S高:12銘柄(一時含む)

S安:0銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:パルプ・紙 2位:海運 3位:証券商品先物

[値下がりセクター]

33位:石油石炭製品 32位:医薬品 31位:サービス

 

今度はパルプ・紙?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

26日朝更新予定!

【3778 さくらインターネット

≪⇧≫

→窓埋めは完了!5MAでの反発も確認!ここからは上にいきやすい形だが、ボリンジャーの収縮が気になる感じなので上髭に注意!

 

【5595 QPS研究所

≪⇩トレンド入り?≫

→今日で下落トレンド入りっぽい雰囲気に!1000円台まで一気に行くか!?

 

【6315 TOWA】

≪日柄調整含みながらの⇧目線≫

→昨日いきなり大陽線付けるとは...。

半導体の盛り上がりが影響していますね~。

 

【5597 ブルーイノベーション

≪⇧目線≫

→GUからの上髭陰線!ボリンジャーも収縮してきていい感じに!!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪上目線継続≫

→やはり行き過ぎた分の調整感はありますね!

機関の空売りの買い戻しも確認!まだまだ空売り継続中の機関(特にゴールドマン)もあるので焼かれることが一番うれしいですが、警戒度は下げずに!

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン、野村...

ギャー!!モルガンが売り手に15日から入っている....

www.nikkei.com

kabutan.jp

karauri.net

 

【6228 JET】

≪日柄調整ののち後⇧≫

半導体連動上げ!

 

【9552 M&A総研】

≪⇩≫

→日柄調整というよりも上昇トレンドっぽい気がしますね...。

このまま素直に上にいくとは思えないので一旦⇩目線

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪一旦⇩その後⇧≫

→明日あたりも陰線予想で日経によっては8000円付近までは下落を見て!

 

【4241 アテクト】

≪日柄調整後1000円台まで下落のち⇧≫

→ん~ボリンジャーは収縮してきているのでここからどう動くか。まだ継続

 

【4813 ACCESS】

≪不明≫

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

下落トレンド入り...?微妙な雰囲気に!

 

【5891 魁力屋】

≪一旦⇩その後⇧トレンド≫

→もう少し落ちてもおかしくないくらい小さい陰線しか出ず...。

 

【5032 ANYCOLOR】

≪日柄調整のち⇧≫

→連日強気!バンドウォークですが、続くか!?

 

【9166 GENDA】

≪⇧レーティング上げ期待≫

→25日に岩井コスモが2900→4000に引き上げ!

今日あたりちょっとさげたら狙ってみたいと思いますが、余力がなかったか...。

www.grail-legends.com

 

【7342 ウェルスナビ】

≪⇧目線≫

→今日損切りしたのに上げましたね~.... 

変な情報が漏れていなければいいのですが。

待っていれば直近高値の2040は簡単に超えてくれると信じています!

 kabutan.jp

www.nikkei.com

 

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

≪一旦⇩その後⇧14,000円付近までは。≫

→レオスの半端ない買い増し!(笑)

にもここまで下げているのはラッキーとしか言いようが...。

15000円も視野に入ってきそうな。

s.kabutan.jp

 

【3133 海帆】

≪そろそろ900円まで戻り≫

→一旦利確しました!やはり余力が欲しい...。

ここから一旦上昇トレンドに入るか、日柄調整に入るかの場面ですね!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪日柄調整≫

→少しの間盛り上がりが乏しくなりそうな気もします。

 

【6526 ソシオネクスト】

≪不明 おそらくは⇧≫

→「需給の悪さ」という足かせがどこで本領発揮するか、ですね。

これも勉強させてもらえる銘柄なので日々チャートを追って。

陰線でしたが、GUなので持越し勢は全員含み益!

 

【4488 AI inside】

≪一旦⇧そのご日柄調整か下落≫

→このあたりから日柄調整入るか!?

 

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

≪すべて⇧目線です。≫

 

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

なかなか落ちてこず...

このまま日柄調整から⇧に行ってしまうのでしょうか...

 

 

【4776 サイボウズ

ボリンジャーバンドが収縮してきたので明らかに上にいくサイン!ただ、100%がないのが世の中!ここから上に素直に向かってくれるか!?

 

【4920 日本色材工業研究所】

動き→ 日柄調整中?

→やはり1600円強しでの反発!

 

【4617 中国塗料

→日柄調整っぽい気もしますが...。

 

【6995 東海理電】

→GUからの陰線でしたが、日柄調整とみています!

警戒すべきは日経の動き...

 

【7111 INEST

→100円台をこの調子でキープしていただきたい銘柄!

まぁ理由なく落ちるのであれば100円以下は拾わせてもらいたいところですが!!

じわじわ上げているのがうれしいですね~。5MA聞いてないかもしれないので、落ちたら拾うイメージで!

 

今週ラスト!金曜日!

来週は1月最終なので頑張りましょう!!