2023年12月25日 取引なし

魁力屋は今日も上がらず...。

はぁぁぁぁぁ(*´Д`) ※2回目(笑)

 

今日も金曜日同様な銘柄で霞ヶ関、JET、川崎汽船、三井E&S+新たにQPS、ジャパンエンジン、ドリームアーツあたりが狙いやすかったかなぁと思ってみていました。

ドリームアーツは一緒に買った友人はようやくプラ転。僕はとっくの昔に大損切(笑)

 

10時過ぎからはバイトだったので、中長期口座では三井E&S利確してから

QPSを945円で仕込んで1030円で指値していたらまさかのS高になっててショック...

持ち越してPTSが正解だった模様。

 

明日はのんびりなので、地合いに注意しながら⇧の銘柄を監視予定です!

マリオン、ノイルイミューンも監視に追加!

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均33,254.03 / +0.26% (+84.98)

日経平均PER/EPS:14.59/2,279.23  ※加重平均

グロース250:673.93 / -0.56% (-3.81)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :2,495,846-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/9101日本郵船)

[値上がり率]1位:6269三井海洋開発 2位:7003三井E&S 3位:3498霞ヶ関キャピタル

[値下がり率]1位:3865北越コーポレーション 2位:9107川崎汽船 3位:6364北越工業

スタンダード :139,405-

(7014名村造船所/6228ジェイイーティ/2702日本マクドナルドHD)

[値上がり率]1位:5724アサカ理研 2位:3077ホリイフードS 3位:6016ジャパンエンジンコーポレーション

[値下がり率]1位:2338クオンタムS 2位:2468フュートレック 3位:3910エムケイシステム

グロース :110,247-

(5595QPS研究所/5253カバー/5616雨風太陽)

[値上がり率]1位:7073ジェイック 2位:3461パルマ 3位:1400ルーデンHD

[値下がり率]1位:5618ナイル 2位:4586メドレックス 3位:5619マーソ

 

S高:14銘柄(一時含む)

S安:3銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:ゴム製品 2位:精密機器 3位:医薬品

[値下がりセクター]

33位:海運 32位:鉄鋼 31位:パルプ・紙

 

とうとう海運バブルが終了しましたかね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

【7063 Birdman】

→ホリイフードはS高引けでしたが、Casy、Birdmanはそろって陰線!だんだんとふるいに掛けられてますが、ホリイフードも明日か明後日あたりには...

 

【7073 ジェイック】

→4連続のS高!今日はGUから一瞬だけ寄ってのS高。これは仕手筋が買ったというりは周りの期待値の高さで買われただけでは...?

と勝手に妄想してます。(笑)ということで明日明後日あたりには危険な気が...。

 

【6223 西部技研】

→ビミョーーーな陰線できましたが果たして...。

 

【6228 JET】

→相変わらずの強さ。ここまでくるともはや4桁目指していますが、果たして...。

 

【6227 AIメカテック】

→GUからの陰線。なかなかな下げ方をしてきましたが、良い意味の陰線だと

勝手に捉えて明日以降は⇧に向かいそうな予感!

 

【9552 M&A総研】

→もう少し頑張って欲しい所ですが、色々な銘柄に資金が集まっていて難しいのか、モルガンの空売りか...。

 

【7003 三井E&S】

→大幅GUからの上髭陰線!ここは本来そんなに大きく動いてはいけない気がしています。

ので、大きく動きすぎたときは一旦利確!そして、落ちてきたらまた拾う。

こんなイメージでいます!

 

【4241 アテクト】

→じっくり待つのみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→まさかのS高で一気に年初来高値越えてきましたね...(笑)

方向性もわかっているのに余力のなさ...。

少しずつ成長できているということにでもしておきましょう(笑)

 

【7111 INEST

→先週金曜日の建値は74円じゃなく84円でした!!失礼しました。

今日も83円で500株だけ買い増ししました!

 

【4617 中国塗料

→やっぱりの陰線!!と思ったら今日が決算で好決算のため、PTS爆上げ中。

全くファンダを考慮しないのも良くないですね...(笑)

まぁでも決算ギャンブルやる気はなかったのでどちらにしてもですね。

 

【5597 ブルーイノベーション

→ここまで抵抗しているのを見ると買いたくなってきますね~。

このまま1週間2週間で上にはねていきそうな。

 

 

【4813 ACCESS】

→目指せ4桁!

 

【5616 雨風太陽】

→今日は陰線だと思っていましたが、まったく逆の大陽線!

IPOは本当に難しいのでここで終了にします!

 

【5891 魁力屋】

→1960から握りっぱなしです。機会損失毎日辛いです!!!

多分ですが、イメージよりも落ちてきてはしまいましたが、ここから⇧

予想というよりもはや願望です。(笑)

 

【5032 ANYCOLOR】

→しばらくは上に来るまでに時間がかかりそうですね。

 

【9166 GENDA】

→一旦の押し目っぽいですね。

来週?年明け?3,000超えると8/30の上場来高値更新を目指すか!?

 

【4920 日本色材工業研究所】長期銘柄

→半年くらい前に見ていた銘柄ですが、ここは化粧品関係の銘柄で中国経済に連動することが多いような。ファンダ的な目線ですが、PER、PBR共に割安で業績の成長率も順調。EPSみてもここは買って寝かしておけば来年、再来年あたりには結構プラスになる気がしています。

 

【3772 ウェルスナビ】

→ここはだいぶ前にXでウェルスナビで運用してもらうよりもウェルスナビの株を買った方がおそらく利回りが良い気がしているとポストしたのですが、そこから全然下がってます(笑)。そろそろいいと思うのですが...。

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→ぬぁー!母親には7000円台~8000円台前半で買って持っておけば?と言っていたのが水曜日の話ですが...。

一旦8000円台前半までを待ちます。

 

【3133 海帆】

→ここにきておそらく一旦下落トレンドっぽい感じですね。

まぁ仕手株でも長期的に上がり続ける銘柄ってないと思うので。

逆に言えばチャンスかなと!800円割れ願ってます(笑)

 

【6995 東海理電】

→ここはXでフォローさせてもらっている方がよくポストしており監視していたのですが、良い感じの押し目になってきており、ここから上昇トレンドに転換するか!?

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→何か材料出し手のこのチャートのようですが、3295円の上場来高値を超えれば上に吹っ飛ぶ匂いがプンプンしています。

 

今週で今年最後の週です!残りあと  4日!!!

気を引き締めて頑張りましょう!