2024年1月22日 微益

今日も日経は強く!なのに霞ヶ関キャピタルは弱く...(笑)

持ち越した魁力屋で微益をとり、その後も魁力屋で微益をとったものの、

後場の引けにかけての魁力屋の上場来高値では持っておらず...

 

相変わらず下手くそだなと。

今日は見ていた銘柄ほとんど動かず、GENDA,魁力屋で狙っていましたが、

魁力屋での方が狙いやすいと思ったもののGENDAは引け後に材料出たようで3000円行ってました。

 

サスメドは100株新たにイン!結構落ちてしまったので前回買ったのはしばらく放置!

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均36,546.95 / +1.62% (+583.68

日経平均PER/EPS:15.99 / 2,285.61  ※加重平均

グロース250:709.25 / +2.46%(+17.05)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,214,680-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/8035東京エレクトロン)

[値上がり率]1位:6525KOKUSAI ELE 2位:71729JIA 3位:2767円谷HD

値下がり率]1位:6556ウェルビー 2位:5017富士石油 3位:8132シナネンHD

スタンダード :163,012-

(7014名村造船所/6890フェローテックHD/4581大正製薬HD

[値上がり率]1位:3910エムケイシステム 2位:7273イクヨ 3位:9249日本エコシステム

[値下がり率]1位:2411ゲンダイエージェンシー 2位:4556カイノス 3位:6874協立電機

 

グロース :111,549-

(5253カバー/5255モンスターラボHD/7342ウェルスナビ)

[値上がり率]1位:5127グッピーズ 2位:5255モンスターラボHD 3位:7083AHCグループ

[値下がり率]1位:2402アマナ 2位:4592サンバイオ 3位:3905データセクション

 

S高:13銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:不動産 2位:保険 3位:ゴム製品

[値下がりセクター]

33位:パルプ・紙 32位:石油石炭製品 31位:水産・農林

 

ゴム製製品、どこが売買代金上位高後ほど調べてみます。

→TOYO TIREですね。なんか文春が記事出したのが虚偽だとかで話題になっていたのを忘れていました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

深夜更新にしました!

朝ゆっくり起きます!!

 

【3778 さくらインターネット

→陽線ですが、ちょっと不安感たっぷりの陽線(笑)

これは一旦上には行きそうなチャートなので狙えるとは思いますが、果たして...。

 

【5595 QPS研究所

出来高激減してしまっていますが、話題性が宇宙はしばらくなくなってくるか?

IPO+宇宙ということで話題性はありましたが、話題性なくなると特に目立つものはないので監視対象外にすることも視野に入れながらあと少し監視してみます!

 

【6315 TOWA】

→今日の陰線で昨日の上げは結局GU分のみに。毎日GUしているのがやっぱちょっと危ない感じ出していますね。

 

【5597 ブルーイノベーション

→1500円をラインに少し時間はかかってもここは握っておきます!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

→反転してくれそうな気配をしてきたのですが、17日から野村が空売りに参戦している...。18日に少し減らしてはいますが、これだとなかなか上がらないどころかやっぱり下げてくるのかなぁと。ソシオみたいな感じか空売りを焼くためにアオラレナイカナァ...(笑)

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン、野村...

ギャー!!モルガンが売り手に15日から入っている....

www.nikkei.com

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→さすがに日経の強さに背中を押されてか、1600円台回復!

目線は変えずに上場来安値くらいまで我慢!

 

【6228 JET】

→10,000円台キープ強し!

半導体TSMCだけでなく、サムスンも規格外の工場を建設(確か70兆円?とか)しているということでまだまだ賞味期限がありそうですね!

今の今にサムスンTSMCがどうではないのですが、明日いきなり反応してくるか?

というところ。

 

【9552 M&A総研】

→すごいな。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→やはり...(笑)

こういう値嵩株1000株くらい握っても問題ないくらいの資金力が欲しい(笑)

まぁ100株すら持てる資金力がない時点でダメダメなんですけど。

理想に近づくためにガンバリマス!

 

【4241 アテクト】

→ん~ボリンジャーは収縮してきているのでここからどう動くか。

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

相変わらずわからない動き...。ボリンジャーは縮小してきたのでもうすぐどちらかに!

 

【5891 魁力屋】

→ここは金曜に2641円で持越し!←ここは2645円で一旦利確して2625円で拾って2640円で利確。イマイチ上にいかないのでダメかなと思ってお昼寝して起きたらまさかの2677円の直近の高値を超えて2700円引け...。

やっぱり素直な銘柄なだけに握っておけば勝手に取れましたね...。

青天井銘柄!!

アスマークも同時に監視していましたが、ちょっと変な玉入ると一気に動くのでこっちの方が安心できるかと。まぁアスマーク触っていればプラスだったんですけどね(怒)

 

【5032 ANYCOLOR】

→雲下までの陽線!50、75MAにはのっかってきたので一旦強気目線も持ちつつ、まぁ監視だけにしておくのが無難な気がするので、監視のみで!(笑)

 

【9166 GENDA】

→ここと魁力屋で監視していましたが、板の動き的に魁力屋でいっていましたが、魁力屋は魁力屋で動きが弱く...。

GENDAも資金さえあれば両方持越ししたいなと思っていたらこちらもまた材料だしたようでPTS若干上げてます。

s.kabutan.jp

 

ただし、ロックアップ解除が明後日24日なので要警戒銘柄!!

 

【7342 ウェルスナビ】

→今日のザラ場は若干の陽線でしたが、良い感じに上がってくれてこのまま今週行くかなぁと思っていたら今日が決算で、しかも好決算♡

ここからはもう2000円は軽く超えていってくれるでしょう!!!

ちょっと日経が弱った時が気がかりではありますが、全銘柄共通なので、一旦保有意向!

 

 

 kabutan.jp

www.nikkei.com

 

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→塩漬け確定!(笑)

ただ、またもやレオスが買い増し!

しかも2.4%近くも増えている...( ゚Д゚)

これは...

化けますね( ̄ー ̄)ニヤリ

s.kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→100株持っていたのはとりあえず利確!まさかの今日のてっぺんで利確できたので10,000円でしたが、大満足!ただ、たまたまなので、今後はてっぺん狙うことはしません!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→一瞬で上場来高値を更新!(笑)

ここまで強いと逆に嬉しくない気も...。

もう少しじっくり上げて欲しかったところですが、2日前の下髭陰線にはこういう意味があったんだなぁと。

下髭の下に陰線がいたときにこれはやばいと思い、利確済みの友人にもまだ拾わない方が良いかもと連絡しておりましたが、まさか...。(笑)

こういうのがIPOの美味しくもあり、難しい所ですね。。。取れたら最高なんですが、取れないとめちゃくちゃ痛い目見るので...

 

【6526 ソシオネクスト】

→「需給の悪さ」という足かせがどこで本領発揮するか、ですね。

これも勉強させてもらえる銘柄なので日々チャートを追って。

 

【7003 三井E&S】

→地味に強い所はいまだに健在!

ここは下拾って上で売るイメージを継続します!

 

【4488 AI inside】

→AIが活況になってきており、5000円台から早くも+25%の銘柄。

少しボラが出てきたので監視に追加します!

 

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

なかなか落ちてこず...

このまま日柄調整から⇧に行ってしまうのでしょうか...

 

 

【4776 サイボウズ

→弱気な事言っていたら下髭の大陽線!!

ここはゆっくりと3000円は第一難関程度で考えています!

 

【4920 日本色材工業研究所】

→やはり1600円強しでの反発!

 

【4617 中国塗料

→日柄調整っぽい気もしますが...。

 

【6995 東海理電】

→GUからの陰線でしたが、日柄調整とみています!

警戒すべきは日経の動き...

 

【7111 INEST

→100円台をこの調子でキープしていただきたい銘柄!

まぁ理由なく落ちるのであれば100円以下は拾わせてもらいたいところですが!!

じわじわ上げているのがうれしいですね~。

 

 

本日も日経が強いことを願いかつ、その恩恵が持ち株にも反映されますように!!!!!!!!