2023年12月29日 微益

ソシオネクスト利確。

ブルーイノベーションデイトレ口座の方は利確してQPSに持ち替えたもののQPSしょぼすぎた...。

ブルーイノベーションそのまま持ってるか、yutori、魁力屋、AIメカあたりの方が断然よかったですね...。

 

アテクトはもう持ってませんが、応援が届いて一時900円台まで!!

4桁が見えてきましたが果たして来年早々に超えてくれるか!?

ACCESSも順調に伸びてきているので来年に期待!

 

昨日のyutoriの持ち越さなかった失敗は本当に痛かったという結果が今日出てしまいましたね(´;ω;`)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均33,464.17 / -0.22% (-75.45)

日経平均PER/EPS:14.74/2270.30  ※加重平均

グロース250:706.41 / -0.15% (-1.09)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :3,081,896-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/9501東京電力HD)

[値上がり率]1位:3843フリービット 2位:6264マルマエ 3位:4390IPS

[値下がり率]1位:7172ジャパンインベストメントアドバイザー 2位:3549クスリのアオキHD 3位:8276平和堂

スタンダード :122,563-

(6228ジェイイーティ/7014名村造船所/6227AIメカテック

[値上がり率]1位:6444サンデン 2位:3892岡山製紙 3位:3358ワイエスフード

[値下がり率]1位:3779ジェイエスコムHD 2位:3075銚子丸 3位:7985ネポン

グロース :148,653-

(5595QPS研究所/7342ウェルスナビ/5253カバー)

[値上がり率]1位:9235売れるネット広告社 2位:7794 イーディーピー 3位:5892yutori

[値下がり率]1位:2402アマナ 2位:4597ソレイジア・ファーマ 3位:7073ジェイック

 

S高:9銘柄(一時含む)

S安:2銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:その他製品 2位:輸送用機器 3位:その他金融業

[値下がりセクター]

33位:鉱業 32位:石油石炭製品 31位:海運

 

またも海運が最下位!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

【3494 マリオン】

→今日は昨日の陰線をなかったことにする陽線!いい感じですね!もう少し時間を見て跳ねるのを待ちます!!

 

【7073 ジェイック】

→すごい落ちようですね~。質が悪いというか、悲惨というか(笑)

 

【6223 西部技研】

→しばらくはまち!そろそろ中期であれば拾いたい気もしますが、打診買いが精一杯ですね。打診買いする余力もない私は待ち一択ですが(笑)

 

【6228 JET】

→まだ行きそうな気配はむんむんしていますが、果たして...。

 

【6227 AIメカテック】

→ちょっとGUが過ぎて陰線に!昨日の終値よりは高いのですが、一旦調整は入らないと難しそうなので監視!

 

【9552 M&A総研】

→いーい感じの陰線が出て...。次陰線?その次陽線?みたいな感じで来ると陽線が際立ちそうですが...

 

【7003 三井E&S】

→窓埋めまでは一度してもおかしくないと思っているのでもう少し監視してみます。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→予想だと今日陽線だったのですが、海運の不調に影響されてか、落ちてきてしまってますね...。海運セクターと並べて監視!

 

【4241 アテクト】

→一時900円をも軽々突破!!...損切しなければ...資金力のなさに情けなさを感じてしまいます。

銘柄と方向性はあっているので時間軸と資金力が僕の課題です!

 

【7111 INEST

→とりあえず早く100円台で定着してほしいですね!!

 

【5597 ブルーイノベーション

→これは....。きそうですね!だんだんと自信が強くなるチャート形状です!

外すかもしれませんが、少し強気で、買い増しはタイミング見てできれば!

 

【4813 ACCESS】

→831円着地!ここからバンドウォークを期待して!4桁まで行くか!?

 

【5616 雨風太陽】

→いやー、僕にはグチャグチャートに見えて仕方ないです...。これをデイトレでとれている人が凄いと思います...

 

【5891 魁力屋】

→2300円弱まで!!!!ここも結局握力....2200円まではいくと読んで買ったものの、別銘柄にシフトしてしまい、中益撤退だったので、もっと資金投入できるように頑張ります!!

 

【5032 ANYCOLOR】

→やっぱ落ちてきましたね。2000円台までは手出さずに!

 

【9166 GENDA】

→ボリンジャーに反応したのか?地合いか?という感じの陰線!

目線は変わらず30000円を目指しつつその次に上場来高値の3285円をどうとらえるか!?

 

【7342 ウェルスナビ】

→2000円突破!!したものの結局1900円台まで下落!

一旦警戒しておいた方がよさそうですね。

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→きょうもあまり落ちてこず!もう少し8000円前半(8200円)くらいまで落ちてきてほしい!!!願望です(笑)

 

【3133 海帆】

→やっぱ下げですね!昨日の陽線は値ごろ感買いだと思います。こういう時は大抵まだまだ落ちると思っています。煽っている人たちには2種類いて下がれば下がるほど煽るタイプ、上がれば上がるほど煽るタイプ。前者はしこりタイプなので煽り始めたタイミングの株価をちょっと上抜けすると逃げるのでしこりになります。数は多いですが、ロット少ない人が多いと思うので、無視!

後者は危険で、自分のをいかに高く売りつけるかというババ抜きのババを押し付けるタイプの人たちなので、煽り始めたらすぐ撤退が安パイです(笑)

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→割れ...ましたかね。3000円付近までは戻してしまいそうですが、そのあとどう動くかですね!

 

【6526 ソシオネクスト】

→思っていた以上に動かなかったため、結局微益撤退してしまいました。

がSocがなんちゃらというニュースで急上昇...。

kabutan.jp

 

【7014 名村造船】

→中長期の口座で一瞬1310円で入ってみましたが、雰囲気怪しかったので5ティックだけで利確したらやっぱり後場で落ちていましたね。

海運は弱いですね~

まぁこれはこれで押し目の底待ち!!

 

【5892 yutori】

→予想外の大GUからのS高!昨日の持ち越さなかったことが今年最後の大後悔になりました...。

相性悪いようなので監視のみに変更!

 

【9235 売れるネット広告社】

→強いですね~!!!PTSももうすでに来年頭S高スタートの感じに。

27日にでたニュースから!こういうのはよくわかりませんが行きすぎな気もしなくもないような...。

kabutan.jp

 

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【4776 サイボウズ

→ここは昨日監視に入れようと思っていて忘れておりました!来年あたりは2300円の節目を超えて3000円を目指し、あわよくば上場来高値の3800円を超えてくることを想定して!

 

【4920 日本色材工業研究所】

→1600円台前半が理想ポジだと思っています。

 

【4617 中国塗料

→ここは長期で放置!

 

【6995 東海理電】

→変わらず2200→2500を取りに行くイメージ

 

 

2023年終了しました!!

ブログを書き始めたときと書き始める前はめちゃくちゃな悪成績でしたが、書き始めて、色々な銘柄のチャートを見たり、市況分析をするようになってきて、勝てるようになってきました!!

タイミングこそ少しずれているもののこの感覚を来年はフルで活かせるように頑張り、今年の損失1000万を取り返せる様に頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

 

板読み練習用の録画は来年はバイトと被ってできない日なども出てくると思いますが、

いいねやチャンネル登録で応援していただけますと幸いです。

youtubeもブログも少しでも生活の支えにできるようコツコツと銘柄を載せていきますので参考程度に読んで、見て、ください!

今年は短かったですが、来年は1年続けていきますのでよろしくお願いいたします!

お疲れさまでした!!!