2024年1月19日 中益!

今日の日経は予想通りの動きで、その動きに合わせて霞ヶ関キャピタル買うつもりで11000円割れを狙っていたのですが、11200円上で焦って購入...。寄りから11600まで行くとは思わなかった....。

そして結局前回買い値付近まで下落....

全然待っていてよかったやつ。

いっちゃったら行っちゃったで諦める覚悟がないから毎回焦りポジ→高値掴みになるのだと思います。反省!

 

データセクションも恐る恐るだったので、昨日のPTSで200株700円下で利確して、今日は750円に指値300株置いていたのですが、なかなかこず、下落が怖かったので715円で決済したら急に強く...。

マジで監視されている気がいつもしますが、みんな考えていること同じなんだと思います。

なんなら昨日の500株すら利確しないでいれば余裕で10万取れたやつでした。。。

まぁ結果論なんでぐちぐち書いてしまいましたが、

データセクションは良しとして霞ヶ関キャピタルのみ反省!!!!!

 

海帆は100株のみしか持っていませんが、良い感じにMA反発してくれて、そこにT氏の煽りが入って800円半ばに!(笑)

仕手筋ってマジで自由だなと(笑)

 

サスメドは100株損切してアクアラインも時間軸的に半分損切りしました!

 

どっちもどこかで跳ねる自信はあるので保有は続けます!

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均35,963.27 / -0.03% (-11.58

日経平均PER/EPS: 15.76/ 2,281.93  ※加重平均

グロース250:692.20 / +0.92%(+6.3)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,500,968-

(9432NTT/8306三菱UFJFG/9501東京電力HD)

[値上がり率]1位:9824泉州電業 2位:6266タツモ 3位:6183ベルシステム24HD

値下がり率]1位:5105TOYO TIRE 2位:3778 さくらインターネット 3位:2501 サッポロHD

スタンダード :168,878-

(7014名村造船所/4581大正製薬HD / 1514住石HD

[値上がり率]1位:4760アルファ 2位:6731ピクセラ 3位:3565アセンテック

[値下がり率]1位:2656ベクターHD 2位:2376サイネックス 3位:3909ショーケース

 

グロース :99,376-

(5595QPS研究所/5253カバー/3905データセクション)

[値上がり率]1位:4075ブレインズテクノロジー 2位:5255モンスターラボHD 3位:6085アーキテクツ・スタジオ・ジャパン

[値下がり率]1位:2402アマナ 2位:2195アミタHD 3位:4891ティムス

 

S高:7銘柄(一時含む)

S安:0銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:精密機器 2位:電気機器 3位:金属製品

[値下がりセクター]

33位:電気・ガス 32位:ゴム製品 31位:食料品

 

やはり...

ゴム製品、電気・ガスセクターが最近目立ちますね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

22日朝に更新予定!

【3778 さくらインターネット

→思ったよりも早い反発にビックリしています!(笑)

触らないのですが、見せ板とかもひどいので監視のみ!

 

【5595 QPS研究所

→1300円一時的に超えても1400円近辺まで行って1200円台までの戻しが多いですね。

1400円の節目を超えるのは難しいとするともう取れ幅10%もないのでリスク大リターン中銘柄な気も...。

 

【6315 TOWA】

全然気配と違って大幅GUからのさらに陽線!

これはある意味危険信号な気がしてしょうがないので僕は落ちるの待ちます!

 

【5597 ブルーイノベーション

→1500円近辺はやはり底堅いイメージ!ここらへんで一度買い増し考えてみます!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

→ようやっとというかチャートが反転しそうな雰囲気を強く出してきてくれましたが、果たして機関はここで買い戻しする...のか...?

もう少し様子見ておきます!

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン

ギャー!!モルガンが売り手に15日から入っている....

www.nikkei.com

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→日経が弱った時に上場来安値まで行きそうな気がするので少し放置して落ちるの待ちで!

 

【6228 JET】

→10,000円台キープ強し!日柄調整から上に吹っ飛ぶのもあり得ますが、下も十分あり得るので今は手出し無用の位置と思っています!

 

【9552 M&A総研】

→やはりポテンシャルの半端ないM&A総研....(笑)

昨日の予想内の動きをしてくれてうれしいような、こういう変な動きで読みにくいような...。(笑)

まぁこういう銘柄なので不用意なポジ持つと一瞬で含み損すごいことになるので要注意...!!!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→いい感じの日柄調整の延長っぽい感じに!

ここから上に上がる気配むんむんです!(笑)

ここは変わらず!ただ緩やかな上昇トレンド中なのは今気づきました!!(笑)

 

【4241 アテクト】

→MAで見ていると1,000円まではなさそうな位置まで上がってきているので、

一旦目線変更して監視にします!

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

やはりこのあたりで反発すると思っていたのが、せず。

難しいですねー。出来高が増えているということはやはり同じこと考えていた方が多いという証拠?ちなみにMACDデッドクロスしていますが、単体で見てもMACDはあまり役に立たない気もするのでもう少し色々見させてもらいます!

 

【5891 魁力屋】

→ここは金曜に2641円で持越し!

青天井!

ちょっとカップウィズハンドルっぽい形状もしているので、2800円3000円を狙ってもいいのかもしれませんね。

 

【5032 ANYCOLOR】

→3500下での日柄調整っぽい気もしますが、海外知名度もあるので

外資金が旺盛な今の時期は株価も盛り上がっている?とかを妄想しております。

ただ、答え合わせができるような銘柄ではない気もするのであくまで妄想で終わるような気が(笑)

 

【9166 GENDA】

→一旦3000着地するも上髭陰線で売られ...

5MAとMACD中央線が抵抗線になっているようにも見えるので少し警戒!

 

【7342 ウェルスナビ】

→上向きの雰囲気が昨日の陰線で一気に微妙な雰囲気に。今日も怪しい状況変わらず。一つ希望があるのは下落続きからの十字線が付いたので反転の予兆か!?

 

ここから反転頼みます!www.nikkei.com

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→11300円付近で利確!

からの~本日11280円でポジりました...(笑)

クソ下手トレーダーです。(笑)

まさか寄りから一気に11600まで行くと思わずに焦りが出て、

元々11000円割れ付近を狙っていたのですが....

まぁ言い訳でしかないです!代々大反省します!

今日は日経も朝一強い気配があるので様子見てまた塩漬けか....!?!?

kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→週末にT氏がなんだか裁判がどうとか何とかさんがなんとかとかやっているのをXでちらっと(笑)

あまり興味ないのですが、好材料みたいなので100株だけ持ってて良かったのかな?という程度(笑)

とりあえず、好材料がでるタイミングとしてはチャート的にはすごくいいタイミングに思えます!

こういうの狙っているのだとしたらすごいなぁと。ただ真似はできないし、信じ切るのも成長しない要因になるのであくまで自己での分析をしながら少し利益をもらうイメージで!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→おー!!という陽線!あとは上場来高値の3575円を大きく超えて引ける日が今週あたりでくれば青天井!

こはちょっとひやひやしますが、誰か買い集めてたっぽい感じもチャートではありますね。

 

【6526 ソシオネクスト】

→週足で煽っている人がいましたが、確かにポテンシャルだけを考えればまだまだ⇧なのですが、需給という部分を考慮するとどうなのかという状況。

安心し始めているここから1.2週間で何か起きそうな。

 

【7003 三井E&S】

→名村造船外してこちらに。なんだかんだで700円付近で買い支えられ

日柄調整を続けていますが、もう少ししたら直近高値の788円を超えてもおかしくないチャート形状!

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

なかなか落ちてこず...

このまま日柄調整から⇧に行ってしまうのでしょうか...

 

 

【4776 サイボウズ

→50MAも75MAも綺麗に割れてしまいました...。

ここは100だけ持っているので一旦塩漬けで下で拾うタイミングをうかがいます!

 

【4920 日本色材工業研究所】

→1600円台は底堅い感じもしていますが、1600割れすると怖いので慎重に!

 

【4617 中国塗料

→この一で反発か!?雲の転換線あたりが意識されている?のか。

雲は入り口と出口しか普段見ないのでちょっとよくわからず...

 

【6995 東海理電】

→GUからの陰線でしたが、日柄調整とみています!

警戒すべきは日経の動き...

 

【7111 INEST

→100円台をこの調子でキープしていただきたい銘柄!

まぁ理由なく落ちるのであれば100円以下は拾わせてもらいたいところですが!!

じわじわ上げているのがうれしいですね~。

 

 

今週も改めて頑張りましょう!