2024年1月16日 中損

今日は2900円割れしたGNIを損切りして-2万!

INESTを一部利確したものの、QPSはいったり出たりで結果ー2万弱。

 

GNIはチャートの形がイマイチでMA割れしたので損切りしました!

もう少し早く気づいてポジれていればもう少し損切額を小さくできたので反省!

遅れたら流す!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均35,619.18 / -0.79% (-282.61

日経平均PER/EPS:15.71 / 2,267.29  ※加重平均

グロース250:706.96 / -0.45%(-3.17)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :3,941,615-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船グ/9501東京電力HD)

[値上がり率]1位:3778さくらインターネット 2位:6387サムコ 3位:6814古野電気

値下がり率]1位:3697SHIFT 2位:6861キーエンス 3位:6323ローツェ

スタンダード :167,674-

(1514住石HD/7014名村造船所/2702日本マクドナルドHD)

[値上がり率]1位:4760アルファ 2位:9264ポエック 3位:4197アスマーク

[値下がり率]1位:6731ピクセラ 2位:2484出前館 3位:7615YU-WA Creation HD

グロース :129,304-

(5595QPS研究所/5253カバー/7342ウェルスナビ)

[値上がり率]1位:4073ジィ・シィ企画 2位:9235売れるネット広告社 3位:3803イメージ情報開発

[値下がり率]1位:2936ベースフード 2位:6173アクアライン 3位:4263サスメド

 

S高:11銘柄(一時含む)

S安:4銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:海運 2位:鉱業 3位:ゴム製品

[値下がりセクター]

33位:繊維製品 32位:倉庫運輸関連 31位:水産・農林

 

また海運が勢いを取り戻し始めたか!?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【2160 GNI

→2900も切り、一旦損切。昨日の時点で損切すべきだったと思っています...。

 

【3778 さくらインターネット

→今日も半端じゃない強さ(笑)

3600まで行くのを予想できた人なんていたのでしょうか...(笑)

乗り遅れた感があるのでデイトレ以外は要注意!

 

【5595 QPS研究所

→一時1400円にのっかるも陰線引けで1200円台まで!

今日の上げで利確が正解でしたね!

 

【6315 TOWA】

雲に突入していきそうな気配が...。

ここはしばらく様子見が無難じゃないかと。

 

【5597 ブルーイノベーション

1500円台で頑張っていますが、日経が下げたときに下げるようなら下で拾い。

下げなければ100株だけ持っているのでこれで少し利益を!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

目標は変わらず1200円超え!ロックアップ解除は1560円!

昨日の微陽線(十字線)は底という意味合いであって欲しい!時間軸長く見れば来週までもみ合い来週あたりで跳ねるか?

デイトレ口座だと資金拘束が長すぎて時間軸読めなかった場合のことも考えないと勿体ないパターンに。

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス

 

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→まだまだ下げるの待ち!!!

 

【6228 JET】

→JETとQPS同様に日経の下げとの連動か、一時11000声まで言ったものの、結果的に陰線に。10000割れで拾うイメージでいます!

 

【9552 M&A総研】

→一旦トレンド割れしたということでここからは⇩目線に切り替え!

やはりモルガン...?

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→早速の陽線!ここからまだ調整があるのか、一気に⇧行ってしまうのか。

 

【4241 アテクト】

→ここで反発はしたものの、ここからさらに下に下げそうな目線は変わらず。

 

【7111 INEST

→祝90円台復帰!100倍銘柄目指してまずは3桁定着を!!!(笑)(変わらず)

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

 

【5891 魁力屋】

→綺麗にボリンジャーの中央線からの反発!場中にもポストしましたが、

チャート見ていればとりやすかった場面だと思います!

今日も狙えそうな!

 

【5032 ANYCOLOR】

→警戒マックス!2000円台までの下落を期待して待ちます!

 

【9166 GENDA】

→昨日は陰線でしたが、今日あたりは上にいってもいいような。

日経もグロースも弱い日は上げにくいか?

 

【7342 ウェルスナビ】

→若干ずつ⇧向きにはなっているので引き続き上目線で2000円超えを目指して!

www.nikkei.com

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→連日の陽線がでかすぎてか、一旦調整的な陰線に!10000円は割れないでほしかったですが、さすがに割れてしまいました!今日また、10000円台復帰を願って!!

kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→800円割れ!MAで一生懸命耐えている印象ですが、一旦MA割れも想定して買うなら打診のみ!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→3200円突破!ここから3575の上場来高値を超えられるか!?

 

【6526 ソシオネクスト】

→需給はかなり悪いようですが、ガンガン上げている状況。怖いのですが、需給悪い中で上げていくと上げながら需給が改善されるのかどうかを勉強します!

 

【7014 名村造船】

→頑固気質なので未だ⇩目線ですが、ここ3日間は上目線に切り替えるべきだったと反省!ここから先はどうなるのか!?

僕は相変わらず⇩目線での監視になってます(笑)

 

 

【9235 売れるネット広告社】

→まさかのS高まで!チャート形状的には分からなくもないのですが、

誰かが仕掛けているような上げ方のような気が...。

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

 

変更なしです!

 

【9067 丸運】

 

www.youtube.com

 

 

【4776 サイボウズ

出来高しこりライン!ここを上抜けして綺麗に上昇トレンドに入って欲しいところ。

井村さん銘柄!今年中にダブルバガー目指して!欲しい(笑)

 

【4920 日本色材工業研究所】

→大幅GDからの1700円付近をウロチョロ!ここはこの辺の価格帯で握っておいていい気もしますが。果たして...

 

【4617 中国塗料

→どんどん上場来高値を更新していきますね!一気に落ちてくることはないと思うのでこういう銘柄をしっかり長ーく持っていられるようにNISAとか良いですが、配当がもう少しあると魅力度爆上げですね!!

 

【6995 東海理電】

→2300円台は定着!ここから少しの間日柄調整を経て2400円2500円と目指してほしいですが、タイミング的に日経の爆上げ後の下げの影響が気になるところ。

落ちてきたら拾いたいです!

 

 

1日遅れになりましたが今週も頑張りましょう!