2024年1月18日 中益!

さくらはとうとうはがれて予想通りS安直行!(笑)

安定の録画のみで触らず。

まぁいつかこうなる銘柄はリスク高いのにリターンびくびくなので触れませんでした。

3日くらい前のタイミングでデイならアリでした!

 

霞ヶ関は場中にポストしましたが11300円あたりで利確!

11500超えたときはちょっと早かった気もしましたが、結果的に11100まで落ちてきたので良しとします!

何よりも資金解除....。

霞ヶ関は今回はうさん臭い煽りもなく、順調な感じなので、日足を見ながら次回エントリーを狙って!(まぁ資金的にあまりエントリーしたくはありませんが。)

 

そこからはデータセクションを579円で1000株買って600円手前で500株利確!

残りは持越し!

 

あとはアイネットを買ってみましたが、2090で買って2027円引けなので、明日は早速損切かもしれません。

 

明日の日経はどう動くか...。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均35,466.17 / -0.03% (-11.58

日経平均PER/EPS:15.64 / 2,267.66  ※加重平均

グロース250:685.90 / -0.46%(-3.18)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :3,998,279-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船グ/7203トヨタ自動車)※変動なし

[値上がり率]1位:5269日本コンクリート工業 2位:6323ローツェ 3位:3315日本コークス工業

値下がり率]1位:3778さくらインターネット 2位:71729JIA4予 3位:2395新日本科学

スタンダード :149,386-

(7014名村造船所/1514住石HD/4197アスマーク

[値上がり率]1位:3909ショーケース 2位:4760アルファ 3位:4492ゼネテック

[値下がり率]1位:2323fonfun 2位:2437Shinwa wiseHD 3位:6731ピクセラ

 

グロース :118,164-

(5595QPS研究所/5253カバー/2986LAHD)

[値上がり率]1位:5616雨風太陽 2位:4422VALUENEX 3位:4370モビルス

[値下がり率]1位:4413ボードルア 2位:4263サスメド 3位:4055ティアンドエス

 

S高:13銘柄(一時含む)

S安:3銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:輸送用機器 2位:ゴム製品 3位:その他製品

[値下がりセクター]

33位:陸運 32位:保険 31位:電気・ガス

 

ゴム製品、電気・ガスセクターが最近目立ちますね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

19日朝に更新予定!

 

【3778 さくらインターネット

→想定通りのS安!ただ、今日来るかぁというチャート!

終わってみれば昨日の異常なGUもある種予兆っぽかった感じはありますね。

こういう銘柄は手を出さずに!多分4000円台戻しはだいぶ時間がかかりそう...

 

【5595 QPS研究所

→今日あたり仕掛けたいチャートになってきました!

ただ、忘れてはいけないのが日経が高値圏にいること!

 

【6315 TOWA】

昨日記載した通りの位置一旦75MAでの反発!プライム銘柄は地合いさえ悪くなければ素直に動くことが多いのでわかりやすく。

問題はここから下に抜けるような気配があるということ...。

 

【5597 ブルーイノベーション

無事1500円台奪還での引け(笑) 

ずっと⇧イメージでしたが、ちょっと力がなくなってきてしまった感もありますが

果たして...。

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

まともな陽線が6日ぶりに...。

ここから日柄調整を経ての上昇トレンドが綺麗なチャートに思えますが、、、

信用買いもかなり増えており、需給的には最悪。上場来安値の793円まで下落して損切してからの反発が濃厚か?

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン

ギャー!!モルガンが売り手に15日から入っている....

www.nikkei.com

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→安値1518円!ここで買えた方は良い感じか!?

もう少し僕は下がるのを待ちます!1500割れ目指して!

 

【6228 JET】

→やはりみんな考えていることは同じようで、なかなか10000円は割らせず!今日も安値10,000でぎりぎり持ちこたえる結果に...

逆に抜けると一気に落ちそうな雰囲気もあるので9000円台前半くらいまで(25MA)を目安に。

 

【9552 M&A総研】

→50MA近くまでの下落!ここからは下げトレンド確定ですが、M&A総研は変なポテンシャルを持っており、ここから急に反発して大陽線出てくる時があるので良く監視しながら!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→いい感じの日柄調整の延長っぽい感じに!

ここから上に上がる気配むんむんです!(笑)

 

【4241 アテクト】

→一発どこかで1,000円前後までの陰線が出ると思うので、そこまで待ちます!

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

このあたりで通常だと上にはねて欲しい所ですが、、、

 

【5891 魁力屋】

→いやーなんだか感動してしまうくらいわかりやすいチャート。本当にIPOでしょうか...。

昨日も上がる気配ムンムンからここまで上げてくるとは。

資金力が本当に欲しい...。

一時2300円台まで落ちたものの、下髭陽線で2500円後半引け!!!!!

青天井!

ちょっとカップウィズハンドルっぽい形状もしているので、2800円3000円を狙ってもいいのかもしれませんね。

 

【5032 ANYCOLOR】

→反発陽線出ましたが、5MAに返された状況。ここから上昇になるのだろうか。

2000円台までの下落を期待して待ちます!

 

【9166 GENDA】

→やはりみんな考えていることが同じなのか、50MAに触れずに反発!

ここから再度3000円狙うか!?

 

【7342 ウェルスナビ】

→上向きの雰囲気が昨日の陰線で一気に微妙な雰囲気に。今日も怪しい状況変わらず。一つ希望があるのは下落続きからの十字線が付いたので反転の予兆か!?

www.nikkei.com

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→11300円付近で利確!

その後11500円まで上げたのはちょっとビックリでしたが、結果的に11120円引けだったので良かったです!今日も日経が強く11580円の上抜けを狙えるか!?

前回の高値掴みがトラウマでちょっと怖いですが、ここは勇気をもって!

kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→785円で打診買い!この75MAラインで反発なければ下落かと。

 日柄調整のように見えますが、、、

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→まさかの昨日3000円割れ!からの結構買われたようで下髭に!3000、3300付近はやはり取引が活発ですね!この買いが上にいく兆しであって欲しい所!

 

【6526 ソシオネクスト】

→雲は上抜け!GUからの陰線でしたが、まだ上にいく感じは継続していますが、果たして...

 

【7014 名村造船】

→複雑な感じで動いてきており、見てるだけで疲れてしまうので、ここは監視から外そうと思います!

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

 

 

【4776 サイボウズ

→50MAも75MAも綺麗に割れてしまいました...。

ここは100だけ持っているので一旦塩漬けで下で拾うタイミングをうかがいます!

 

【4920 日本色材工業研究所】

→1600円台は底堅い感じもしていますが、1600割れすると怖いので慎重に!

 

【4617 中国塗料

→今日はもう少し落ちて欲しかったところですが、あまり下がらず、買われても売られ...はっきりと落ちてから拾いたい銘柄!

 

【6995 東海理電】

→綺麗に50.75MAでの反発!!こういう素直な動きをしてくれる銘柄だけだったらどんなに簡単な事か.....。(笑)

 

【7111 INEST

→100円台をこの調子でキープしていただきたい銘柄!

まぁ理由なく落ちるのであれば100円以下は拾わせてもらいたいところですが!!

 

 

今週もラスト!頑張りましょう!!!