2024年1月15日 微益

本日は微益!

QPSは好決算にてPTSで一旦利確!

アクアラインは朝一上げましたが、700円超えられずに落ちてきてしまい微益撤退。

デイトレ口座ではこの微益のみでナルネット、GNIは保有継続中です。

 

アクアラインは悪決算だったので利確して正解でした!

(決算があること知りませんでしたが...。笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均35,901.79 / +0.91% (+324.68

日経平均PER/EPS:15.82 / 2269.39  ※加重平均

グロース250:710.13 / +0.19%(+1.37)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,014,358-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船グ/8035東京エレクトロン)

[値上がり率]1位:3994マネーフォワード 2位:8237松屋 3位:2734サーラコーポレーション

値下がり率]1位:7172ジャパンインベストメントアドバイザー 2位:3697SHIFT 3位:2471エスプール

スタンダード :167,811-

(7014名村造船所/1514住石HD/7615YU-WA Creation Holdings)

[値上がり率]1位:9264ポエック 2位:3760ケイブ 3位:1514住石HD

[値下がり率]1位:7807幸和製作所 2位:6731ピクセラ 3位:3094スーパーバリュー

グロース :100,958-

(5253カバー/5595QPS研究所/2160GNI)

[値上がり率]1位:4891ティムス 2位:5577アイデミー 3位:6558クックビズ

[値下がり率]1位:4263サスメド 2位:5127グッピーズ 3位:9270バリュエンスHD

 

S高:18銘柄(一時含む)

S安:8銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:海運 2位:証券商品先物 3位:電気・ガス

[値下がりセクター]

33位:空運 32位:サービス 31位:ゴム製品

 

日経36,000...Σ(・□・;)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【2160 GNI

→3,000円切りましたが、この3,000はがれはどういう意味を持つか。

損切りはもう少し様子を見てからに!

 

【3778 さくらインターネット

→よくよく日足で過去をたどっていくと、さくらインターネットは前回もその前も一気に吹き上げて、ボリンジャーの2σあたりを超えてからしか落ちてこないという特徴的な動きをしており、12日は押し目か寄りで買っても良かった日でした。

反対に今日は12日に2σを超えているため、危険日として様子見のみ!

と今朝書いたのですが...

GDから始まり、ボリンジャーバンド2σ内に収まってからのスタートでそこからの爆上げ!!

これはこれで確かにボリンジャーバンド内に収まっていたのであるのか。という部分とボリンジャーに頼りすぎている部分の反省。

狙っていれば2900あたりから3000上までは取れたように感じました。

 

【5595 QPS研究所

→好決算でPTSは一時1400円台まで!今もまだ1300円台!

明日は面白い動きをしてくれることを期待して監視します!

 

【6315 TOWA】

50MAではなく雲の上で反発!思っていた以上に大きな陽線に!やはり半導体は今年も凄そうです。

ただ、いっても+4.73%なのでまだ下落警戒しつつ。

 

【5597 ブルーイノベーション

少しだけ反発ありましたが、上髭陽線に...。

ここは少し時間に余裕を見てホールド!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

目標は変わらず1200円超え!ロックアップ解除は1560円!

900円のラインで出来高が増えてきていますが、今日も一時強気に1000円手前まで行きました!買いたい人、買っている人はいる様子。

ただ、この上げが利確の為のつり上げだった場合は地獄を見る可能性も...。

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス

ゴールドマンはだいぶ強気で日々売りを増やしている状況...。

 

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→まだまだ下げるの待ち!!

 

【6228 JET】

→11000に届かず!ただ、そこまで落ちる感じもなく、引き続き上げか、日経の下げと同時に暴落くるか...!?

 

【9552 M&A総研】

→日柄調整のような、若干弱気にも見えますが、、、

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→ここは日柄調整からの⇧へ行きそうです!

 

【4241 アテクト】

→想像通りの陽線が。ここで反発はしたものの、ここからさらに下に下げそうな目線は変わらず。

 

【7111 INEST

→祝90円台復帰!100倍銘柄目指してまずは3桁定着を!!!(笑)(変わらず)

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

 

【5891 魁力屋】

→綺麗にボリンジャーの中央線まで落ちてきましたね!ここから反発が狙えるかを監視!

 

【5032 ANYCOLOR】

→本日も陰線!やはりまだ2000円台までの下落があり得るか?

 

【9166 GENDA】

→おおきく3000超えてきましたね~。ここから上場来高値の3285円をどう超えていくか!?

 

【7342 ウェルスナビ】

→場中下げたときは不安にもなりましたが、結果的には陽線で引け!

ここから上昇局面に入ってくれることを願って!

www.nikkei.com

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→おほほ!!な大陽線!もう少しで前に高値掴みした10800円当たりのポジションがプラテン...(笑)長かった。

kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→800円台キープ!800円割れすることを想定して監視!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→25MAでの反発っぽい感じがありますが、出来高のしこりが3000~3100円にあるのでここはしっかり超えて欲しいところ!

 

【6526 ソシオネクスト】

→もう少しで雲を上抜け!日経が強い限りは上目線か!?

 

【7014 名村造船】

→暴落前まで一気に戻ってきましたね!かなり想定外の動きですが、このまま上昇トレンドに戻るのか!?

僕は相変わらず⇩目線での監視になってます(笑)

 

【5892 yutori】

→やはり...。(笑) これがまさしくIPO

一時の話題性も枯れてしまうとこの程度に...。

次は2000円目指すのか!?

 

【9235 売れるネット広告社】

出来高も激減し、もはや見る価値なしか!?

僕はもう少し監視続けます!

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

 

【9067 丸運】

 

www.youtube.com

 

 

【4776 サイボウズ

出来高しこりライン!ここを上抜けして綺麗に上昇トレンドに入って欲しいところ。

井村さん銘柄!今年中にダブルバガー目指して!欲しい(笑)

 

【4920 日本色材工業研究所】

→大幅GDからの1700円付近をウロチョロ!ここはこの辺の価格帯で握っておいていい気もしますが。果たして...

 

【4617 中国塗料

→どんどん上場来高値を更新していきますね!一気に落ちてくることはないと思うのでこういう銘柄をしっかり長ーく持っていられるようにNISAとか良いですが、配当がもう少しあると魅力度爆上げですね!!

 

【6995 東海理電】

→2300円台は定着!ここから少しの間日柄調整を経て2400円2500円と目指してほしいですが、タイミング的に日経の爆上げ後の下げの影響が気になるところ。

落ちてきたら拾いたいです!

 

 

1日遅れになりましたが今週も頑張りましょう!