2024年1月17日 微益

今日も昨日に引き続きINEST一部利確での微益。

 

GNIは損切したのは正解でしたが、1日遅かったのと、エントリーに遅れたことが反省!

さくらインターネットは恐ろしい上げ(笑)

QPSはもう少し監視を継続しておくべきでした。(バイト行って帰ってきたら急に+10%...(笑))

 

ナルネットは本来なら損切ですが、少し塩漬け気味で放置します!

 

霞ヶ関キャピタルは煽られにのっかってしまった結果10月20日から3か月ほどでようやくプラ転!!!!!!!!!!!祝!!!!!!!!!

資金の少ない僕にとって約110万を3ヵ月も拘束されていたのはほんとうに厳しかった...。

明日は様子を見ながら利確を狙いたいところですが、伸ばせれば伸ばそうと思います!!!

 

サスメド、下げ狙って昨日のPTSで入ったら今日も値下がりランキング入り...。

 

アクアラインも買ってみたもののまだ下げ...。なんかアクアはもう一発来るはずだと思うんですが...。

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均35,477.75 / -0.40% (-141.43

日経平均PER/EPS:15.67 / 2,264.06  ※加重平均

グロース250:689.08 / -2.53%(-17.88)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :5,278,734-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船グ/7203トヨタ自動車)

[値上がり率]1位:3778さくらインターネット※2日連続! 2位:3073DDグループ 3位:3600アイネット

値下がり率]1位:7130ヤマエグループHD 2位:7172JIA 3位:6047Gunosy

スタンダード :183,830-

(7014名村造船所/1514住石HD/4197アスマーク

[値上がり率]1位:7111INEST 2位:6969松尾電機 3位:3440日創プロニティ

[値下がり率]1位:6731ピクセラ 2位:1514住石HD 3位:4760アルファ

グロース :130,782-

(5595QPS研究所/5253カバー/3905データセクション)

[値上がり率]1位:4370モビルス 2位:6554エスユーエス 3位:2195アミタHD

[値下がり率]1位:7073ジェイック 2位:4263サスメド 3位:3803イメージ情報開発

 

S高:10銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:卸売 2位:保険 3位:小売

[値下がりセクター]

33位:鉱業 32位:電気・ガス 31位:医薬品

 

卸売が強いということで小売りも強いのか?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

18日朝に更新予定!

ちなみに1月18日は尊敬するビートたけしの誕生日です!!㊗

 

【3778 さくらインターネット

→乗り遅れた感が毎日拡大していく一方(笑)

昨日のGUは300円近くの窓を...。移動平均や雲との乖離も凄いですが、ボリンジャーはバンドウォーク状態継続!

これ窓埋め来るとすると結構な下落になりそうですが、そもそもが思惑なので下げるの待っていれば良い気もしますが...

 

【5595 QPS研究所

→1200円前半からの1100円台に入った時に一時買うか迷いましたが、余力不足で買えず。まさか昨日引け間際にここまで上がるとは思っていませんでした...1400円は超えてくるとは思っていますが、個人的にまだその雰囲気ではない気も。

 

【6315 TOWA】

雲に突入!50MAにもタッチしているのでここでの反発がなければ75MA に向かうかと!

ただ、地合いも考慮すると日経が下げるなら一気に75MA割れしても不思議ではないので慎重に!

 

【5597 ブルーイノベーション

GUからの1500円割れ!もうしばらく来ないかなと思っていましたが、、、

このまま下落トレンドに入らないことを願っていますがチャートの形状が怪しい感じに...。

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

目標は変わらず1200円超え!ロックアップ解除は1560円!

850円付近までの下落.........。

もはや塩漬け状態ですが、陽線が出て良いと思うのですが...

空売りが強いのか、、、

昨夜もみずほがニュース出しているので良い材料ではあるものの、長期で考えている可能性も高く、外資空売りの圧が板にもイヤーーーな感じで出ていますね。

信用買いもかなり増えており、需給的には最悪。上場来安値の793円まで下落して損切してからの反発が濃厚か?

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン

ギャー!!モルガンが売り手に15日から入っている....

www.nikkei.com

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→そろそろ打診買いも検討したいくらいの位置にはきましたが、1500円割れしてもよさそうな雰囲気もありつつ。

 

【6228 JET】

→やはりみんな考えていることは同じようで、なかなか10000円は割らせず!

逆に抜けると一気に落ちそうな雰囲気もあるので9000円台前半くらいまでを目安に。

 

【9552 M&A総研】

→予想通りの下落に。このまま↓へバンドウォークもあり得るので一旦、50MAまでは警戒しつつ⇩目線!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→一気に行くかと思いきやの上髭陰線!!ここは地合いと共に下げたところを拾いに行くイメージでいます!

 

【4241 アテクト】

→ここから1000円台くらいまでの下落はしていますが、あわよくば1000円割れまで!

 

【4813 ACCESS】

→ヨコヨコからの~勉強させてもらいます!

 

【5891 魁力屋】

→やはり昨日も狙いやすく!ここまで綺麗なチャートのIPOはなかなかなかったような気が。2600円目指して頑張って欲しいところです!

 

【5032 ANYCOLOR】

→一時GUまでして盛り上がるも75MA50MAあたりに遮られ結果的に陰線続きに。2000円台までの下落を期待して待ちます!

 

【9166 GENDA】

→大陰線!出来高と共に...これくらいの下落が来てくれると逆に入りやすい位置までもう少しなのでありがたい気も!

 

【7342 ウェルスナビ】

→上向きの雰囲気が昨日の陰線で一気に微妙な雰囲気に。

www.nikkei.com

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→10800円!!!!祝!!!(笑)

勝手に祝っているだけですが、ここからどこまで伸びてくれるか?!

低資金なのでできる限り早く上げて欲しい願望はありますが、ここまで3か月...長かった3か月に比べればとりあえず1,2か月後に13000円、14000円と上げてくれれば何も文句はありません!

kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→785円で打診買い!この75MAラインで反発なければ下落かと。

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→3300付近での売りが強いですね...あげさせないための買い集め用の売り圧なのか、ただの利確なのか...。3000-3300が狙いどころのような感じに。

 

【6526 ソシオネクスト】

→雲は上抜け!GUからの陰線でしたが、まだ上にいく感じは継続していますが、果たして...

 

【7014 名村造船】

→もう少しでバンドウォークしそうな気配!窓埋めもとっくに完了していますが、果たして...。

 

【9235 売れるネット広告社】

→GUからの大陰線!ここはぐちゃぐちゃすぎるのでもうしばらく触れません!

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

 

変更なしです!

 

【9067 丸運】

 

www.youtube.com

 

 

【4776 サイボウズ

→まさかの大陰線!!ここの50MA75MAで反発がないと厳しい展開になりそうな...

 

【4920 日本色材工業研究所】

→1600円台は底堅い感じもしていますが、1600割れすると怖いので慎重に!

 

【4617 中国塗料

→いい感じの陰線!50MAくらいまでじわじわ落ちてきたところで拾いたいですが、果たしてそこまで落ちることがあるのか...。

 

【6995 東海理電】

→雲を上抜けできずに2200円台に再び!50MA75MAもあるのでここで反発狙いのインもありかと思って監視していますが、果たして...。

 

【7111 INEST

→ずっと短期の方に掲載していましたが、長期でした!

ここは社長交代のIRが出て以降特にIRこそないものの、社内状況が大きく変わるであろうと思われてか、80円付近で底堅い動きに!

17日は強い動きをしましたが、引き続き100円台で底固めして、200円、300円、あわよくば3000円(笑)までを夢見て!!!

 

 

今週も残り2日!頑張りましょう!!!