2024年1月12日 微益

本日は微益!

ナレルネットとQPSは含み損拡大しつつも持越し。

ナレルネットは買い集めっぽい歩み値がちょくちょく出ていましたが、上値を抑える売りが想定以上に...。

ただ、チャート的にはまだ上に上る可能性が高いと思っているので保有継続です。

 

アクアラインですが、新規で買い!増し担保になっていますが、前回、前々回と同じよなチャート形状で吹いているので来週あたり地合いが微妙であれば仕手筋のお小遣い稼ぎの噴火があるか!?という感じで新規で買ってみました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均35,577.11 / +1.50% (+527.25)

日経平均PER/EPS:15.53 / 2,256.91  ※加重平均

グロース250:708.76 / +0.36%(+2.57)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :5,049,648-

(6920レーザーテック/9983ファーストリテイリング/8035東京エレクトロン)

[値上がり率]1位:7888三光合成 2位:5269日本コンクリート工業 3位:7818トランザクション

値下がり率]1位:2379ディップ 2位:2918わらべや日洋HD 3位:4763クリーク・アンド・リバー

スタンダード :161,399-

(7014名村造船所/1514住石HD/6228JET)

[値上がり率]1位:4760アルファ 2位:3910エムケイシステム 3位:3077ホリイフード

[値下がり率]1位:8844コスモイニシア 2位:7578ニチリョク 3位:2999ホームポジション

グロース :110,772-

(5253カバー/5595QPS研究所/5574ABEJA)

[値上がり率]1位:4891ティムス 2位:3905データセクション 3位:2402アマナ

[値下がり率]1位:4424Amazia 2位:5870ナレルネット 3位:3929ソーシャルワイヤー

 

S高:12銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:鉱業 2位:その他製品 3位:精密機器

[値下がりセクター]

33位:証券商品先物 32位:パルプ・紙 31位:銀行

 

今日も日経バブルの恩恵受けれていません!!!怒

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【2160 GNI

→12日はバンドウォークなしでしたが、不調というより調整的な動きだったので、ポジションインしました!今週中に上げてくれるか!?

 

【3778 さくらインターネット

→よくよく日足で過去をたどっていくと、さくらインターネットは前回もその前も一気に吹き上げて、ボリンジャーの2σあたりを超えてからしか落ちてこないという特徴的な動きをしており、12日は押し目か寄りで買っても良かった日でした。

反対に今日は12日に2σを超えているため、危険日として様子見のみ!

 

【5595 QPS研究所

→1200円台に一時はのっかったものの1100円台まで。ボリンジャーの中央線での抵抗は生きているので、引き続き上目線!

 

【6315 TOWA】

12日はものすごい弱い板だったので、下がりそうなだなと思い、監視除外!

今日チャート見ましたがかなり落ちていましたね...。

50MA、75MAはまだ足下にあるため、それぞれでの反発を見ながら横目で見ておきます!

 

【5597 ブルーイノベーション

GDから一時1400円台まで!ここは1421円が上場来安値なので、そのラインより上で耐えてから吹き上げて欲しい所ですが...果たして!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

目標は変わらず1200円超え!ロックアップ解除は1560円!

初値割れまで下落!来週はどこまで下がるのか...。

中長期になって欲しくはありませんが、もし下げても待ちます!

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス

ゴールドマンはだいぶ強気で日々売りを増やしている状況...。

 

kabutan.jp

karauri.net

 

【6223 西部技研】

→まだまだ下げるの待ち!

 

【6228 JET】

→ふたたび1万円台まで!ここは資金力あればわかりやすい動きでとりやすかったような気が...。

とりあえず10000円付近で利確勢を一旦整理できたか!?

チャート見るとまだまだ上げていきそうな雰囲気にも見えなくもないのですが、高値圏であることに変わりはないので押し目拾いとリスク管理を慎重に!

 

【9552 M&A総研】

→なかなか上にはねない銘柄。やはりモルガンか!?50MA、75MAの乖離もあり、落ちるときはそのあたりをラインにするか、突っ切って下落も考えられるので要注意!!!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→J下髭陽線!今が日柄調整で短期資金勢の整理整頓ならここからさらに上へ行きそうにも見えます!ただ、海運セクターが不調なのは忘れず。

 

【4241 アテクト】

→一気に上げて一気に利確されていってますね~。

1000円まで来る前に一旦反発があってもよさそうなチャートしてきましたが果たして...。

 

【7111 INEST

→祝90円台復帰!100倍銘柄目指してまずは3桁定着を!!!(笑)

 

【4813 ACCESS】

→ちょっと怪しいチャート形状に!50MA、75MA全部横線!

こういう時は一旦利確か損切したい気もしますが、こういう時に持つ根拠と切る根拠をしっかり見つけていきたいと思います!

勉強させてもらいます!

 

【5891 魁力屋】

→次はボリンジャーの中央線までの下落を待ち!

 

【5032 ANYCOLOR】

→GUからのなかなか大き目の陰線!今週どう動いていくか!?

 

【9166 GENDA】

→監視のみにした途端急に良い感じの陽線に!上昇トレンドなので、押し目拾いが正解だったか...。まぁ純粋に見れば全然上昇トレンドではあるのですが、IPOへの恐怖心が...(笑)

 

【7342 ウェルスナビ】

→ちょうど25MA付近で終了!ここから反発しないと厳しいが、金曜には預かり資産1兆円突破がニュースに!これを機に上昇トレンドに再度?

www.nikkei.com

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→12日も強気の陽線!ここから素直に上にはねて欲しい所ではありますが...。

kabutan.jp

 

 

【3133 海帆】

→800円台戻り!ここから上にいかないと600円台くらいまで落ちる雰囲気ですが...。

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→3000円台までは戻ってきましたが、ここが正念場!

 

【6526 ソシオネクスト】

→雲は上抜けできず!ただ雲下部分にある50MA、75MAがどこまで力を持つか。

 

【7014 名村造船】

→大反発して1200円台まで戻ってきていますが、まだ、落ちてくると思っています。

⇧ここは変わらず!

 

【5892 yutori】

→GDからのまさかの...(笑)

このまま初値までは一気に行きそうですね...。

 

【9235 売れるネット広告社】

→1000円目指してほしい部分もありますが、多分難しいので、陽線は逃げ場と考えるのが無難な気が...。

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

時間がなく、一旦先週のままで⇩

 

【9067 丸運】

→昨日は時間がなく、適当に書きましたが今日も時間がないので僕が見たYoutubeをご紹介!

こちらを見てみてください(笑)

 

www.youtube.com

 

このDYMさんはXでも朝ポストしてくれており、わかりやすい解説で毎日勉強させてもらっています!テクニカルではないので僕の意見とは真逆の時もあり、面白く!

煽り屋フォローするくらいならこちらの方などをフォロー推奨します!!

ちなみに僕のXアカウントでフォローしている煽り屋は参考にしているのではなく、銘柄が被った時にさっさと逃げる指標としてフォローしているのでお気を付けください(笑)

 

【4776 サイボウズ

→基準線、MA付近まで落ちてきたのでここから反発しそうですね!ここは井村さん銘柄ということもあり、今年中には跳ねると思うのですが、、、

 

【4920 日本色材工業研究所】

→本日決算!悪くはないと思いますが、決算プレイとかはよくわからないので、不安な場合は一旦手じまいして、明日以降再度入るのもありかと。

 

【4617 中国塗料

→上場来高値更新!1800円目指しですね!ただ、造船系でも見られていたので、一旦押し目が来ないとつじつま合わないような気も。

 

【6995 東海理電】

→じわじわ来ましたね~。中長期銘柄はじっくりゆっくり!

資金量ある方がうらやましい。

 

毎日ぎりぎりでの更新で申し訳ありません!!

 

 

本日が終わると1月は残り2週間!

そして2月が来てあっという間に終わります!

僕は本日年間と月間の目標を立てる予定です!

株もですが、仕事も恋愛も、人生は計画を立てておいた方がうまくいかなかったときの振り返りも、うまくいったときの理屈もわかりやすくなるよう