2023年12月28日 中益

魁力屋は本日も強し!

昨日持ち越した魁力屋を1970円付近で利確!

もう少し粘れたのですが、午後からはしごとがあり、見られない状況になってしまうということで一旦撤退したらめっちゃ上げててショックでした...。

 

ブルーイノベーションは途中までは良い感じでしたが徐々に弱っていき、1500円割れての引け。

まぁここはもう少し様子見ということで、魁力屋でできた余力をつぎ込んでいます!

 

ACCESSも順調に伸びてきているので明日以降に期待!

 

失敗したのはyutoriで、ここは最年少のアパレル銘柄上場ということで話題性もあり、昨日の陰線もそこまで大きくなかったことから狙えると踏んで1855で購入したのですが、IPOなので一応仕事前に一旦損切に...。朝一でこの流れが来てくれていれば良かったのですが...(´;ω;`)

結局8000円くらい負け。持っていたら5000円は取れてた銘柄でした...。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均33,539.62 / -0.42% (-141.62)

日経平均PER/EPS:14.72/2,278.51  ※加重平均

グロース250:707.5 / +2.30% (+15.92)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :2,696,689-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/8306三菱UFJFG)

[値上がり率]1位:6279瑞光 2位:2150ケアネット 3位:7725インターアクション

[値下がり率]1位:4704トレンドマイクロ 2位:2325NJS 3位:6078バリューHR

スタンダード :128,591-

(6228ジェイイーティ/2702日本マクドナルドHD/7014名村造船所

[値上がり率]1位:マツモト 2位:1730麻生フォームクリート 3位:4016MITHD

[値下がり率]1位:4766ピーエイ 2位:9339コーチ・エィ 3位:4595ミズホメディー

グロース :149,123-

(5595QPS研究所/7342ウェルスナビ/5616雨風太陽)

[値上がり率]1位:2402アマナ 2位:5595QPS研究所 3位:5247BTM

[値下がり率]1位:7073ジェイック 2位:1400ルーデンHD 3位:7068フィードフォースグループ

 

S高:13銘柄(一時含む)

S安:2銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:鉄鋼 2位:保険 3位:非鉄金属

[値下がりセクター]

33位:海運 32位:鉱業 31位:ゴム製品

 

海運が最下位!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

【3494 マリオン】

→S高どころか陰線に!!

しかしここはまだ上昇トレンド継続中です!待つのみ!

 

【7073 ジェイック】

→今日予定通りS安!明日は値が付くのか!?2000円台まではクオンタムSと同じように一気に行くかと思ってましたが、どうでしょうね。まぁ触る気はありません。(笑)

 

【6223 西部技研】

→このチャートの形は上に行きそうに見えますが、ここよりも安パイな銘柄に資金を入れておいた方が今は良さそうなのでまだ監視です!このまま継続です!

 

【6228 JET】

→めちゃくちゃ強いですね~(;´Д`)

チャート形状的には⇧なのですが、心理的に今持つと落ちてしまった時の高値掴み感が凄いので眺めているのみです(笑)

これは取れないことの反省と次回の為の監視で次に活かします!

 

【6227 AIメカテック】

→こちらはJRTと違ってまだ青天井ではないので狙えますね!ちょっと監視がおろそかになってしまっており、今日は一回も見れていません...。

明日当たり調整したとしてもまだ上を狙えると思っています!!!

 

【9552 M&A総研】

→上場来高値の4689円を明日か、年明けに超えてくると思っています!余力...。

 

【7003 三井E&S】

→窓埋めまでは一度してもおかしくないと思っているのでもう少し監視してみます。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→8,000円には届かなかったものの高値で7810円と予想通りの動き!

もう少し上を狙えそうです!

 

【4241 アテクト】

→一気に800円台突破してきましたね!長い上髭になってしまったのがどういう意味合いを持つかですね。最近の日足は上髭長いのが多いので抑え込まれている(買い集められている)と考えたいところですが、、、、

 

【7111 INEST

→80円台回復!とりあえず早く100円台で定着してほしいですね!!

 

【4617 中国塗料

→弱いですね~。ちょっとここは長期にして放置!(持ってませんが!(笑))

 

【5597 ブルーイノベーション

→そろそろ来てもいい匂いはしているのですが、yutoriやQPSに資金が行っている感じはあるのでその辺が落ち着いてからなのか、まだ買い集められているのか、勘違いなのか、、、、前者であって欲しい!!!!!

 

【4813 ACCESS】

→825円!伸びすぎず、良い感じの陽線!このまま伸びていって4桁まで行ってもらえることを願って!!

 

【5616 雨風太陽】

→大幅GUからの陰線!一応上昇トレンド中ではありますが、、、

なんだか本当にここは見ているだけで触りたくないです。

絶対かみ合わない(噛み合えない)銘柄....(笑)

 

【5891 魁力屋】

→もう少し利益を伸ばしたかったのですが、前回2000円付近の節目を超えられなかったことなどを考慮していたらいつもの恒例の早利確....。

あと1万円欲しかった...。

まぁ欲を掻きすぎても碌なことないので、ここはきっぱり別銘柄にシフト!

 

【5032 ANYCOLOR】

→しばらく監視のみ!

 

【9166 GENDA】

→GUからの十字線!完全に3,000円は見えてきましたね!その次に上場来高値の3285円をどうとらえるか!?

 

【4920 日本色材工業研究所】長期銘柄

→1600円台前半が理想ポジだと思っています。

 

【7342 ウェルスナビ】

→なかなか2000円には触ってくれないですね。年末ということもあるからなのか、少し様子見!

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→ぎりぎり8480円まで落ちてきましたが、もちろん入れず、8200円くらいまで来てから反発してほしかった...。

まだちょっと雰囲気的には落ちてきてもいいかなと思うので監視しつつ!

 

【3133 海帆】

→上げてはきたものの弱いですね。ただ下髭陽線なので上に伸びるのか?

個人的には怪しいと思っている状態継続です。

 

【6995 東海理電】

→変わらず2200→2500を取りに行くイメージ

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→ん~~~~~....。一時は陽線出たものの結果的に陰線に。

5MA割れてないので割れたら危ないですね。バンドウォークもはがれたので一旦は手じまいでもいいような。

 

【6526 ソシオネクスト】

→大した含み益にならずに結局含み損に。

ここは3000円くらいまでを期待して放置予定です!

 

【7014 名村造船】

→落ちるならもう少し落ちてほしい所ですが、そう簡単には拾わせてくれるわけもなく。1200円台前半を待ちます!

 

【5892 yutori】

→昨日上場!話題性十分なIPO銘柄!

ボラは大きいので監視できる人のみ楽しめるか、地獄を見るか(笑)

下で拾えば今日は勝てた日でしたが、明日は陰線じゃないかなぁと思っています。

 

 

 

 

 

今週で今年最後の週です!残りあと  1日!!!

明日は夜まで仕事なので、更新は土曜日になるかもしれません!