2024年2月1日 爆損!

微益:~19,999円くらい(約1%未満)

中益:2万~10万くらい(約1%以上)

爆益:10万以上(約5%以上)

 

今は運用資金が全体で200万ちょっとしかないのでこれですが、

運用資金が増えてきたら変えていく予定です!

 

 

~~今日の取引~~

今日は仕事が休みで新しく買い替えたベッドフレームの立ち合いのみだったので

がっつり張り付き!

さらに信用余力も戻ったのですが、、、

裏目に出てしまいました...(´;ω;`)

 

QPSの持越しを朝一で利確してしまい、微益撤退!

その後1950円付近で空売りをし、そのまま持っていれば良かったものを自信がもみ合い相場で自信を無くし、なぜかリバウンドを狙って信用買い...。

一時プラスになっていたものの、2000円手前までのリバを欲張り、そのまま下落...。

結果マイ転し、ズルズルと下げたと思ったら一気にガラが来てマイナスに...。

ブルーイノベーションも含み損拡大で1400円台に...。

 

2月頭から3万近い損失でせっかくの休日に大反省会を開くことに...。

 

深夜2時半近くまで起きていたので寝不足だったことを言い訳にしたいですが、

言い訳したところで成長もなければお金も戻っては来ないので、

寝不足時のルール徹底をホワイトボードに書き込みました(''◇'')ゞ!!

 

日々成長できるように頑張ります!

 

~~≪今日の市場振り返り≫~~

市況(前日比)

日経平均36,011.46 / -0.76% (-275.25)

日経平均PER/EPS:15.87 / 2,269.15 ※加重平均

グロース250:702.40 / -1.35%(-9.64)

 

[市場別売買代金]単位百万円(出来高上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,580,994-

(9432NTT/9501東京電力HD/8306三菱UFJFG)

[値上がり率]1位:2148アイティメディア 2位:3762テクマトリックス 3位:3771システムリサーチ

値下がり率]1位:8304あおぞら銀行 2位:6961エンプラス 3位:4506住友ファーマ

スタンダード :129,459-

(1514住石HD/7014名村造船所/7111INEST

[値上がり率]1位:9687KSK 2位:5603虹技 3位:3439三ツ知

[値下がり率]1位:6864エヌエフHD 2位:6836ぷらっとホーム 3位:8920東祥

 

グロース :171,327-

(5595QPS研究所/4263サスメド/4477BASE)

[値上がり率]1位:5574ABEJA 2位:3542ベガコーポレーション 3位:9235売れるネット広告社

[値下がり率]1位:6081アライドアーキテクツ 2日連続 2位:7046TDSE 3位:3622ネットイヤーグループ

 

S高:12銘柄(一時含む)

S安:3銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:空運 2位:証券商品先物 3位:陸運

[値下がりセクター]

33位:保険 32位:ゴム製品 31位:機械

 

あおぞら銀行では銀行セクターは動かず(笑)

 

日々公表銘柄

5595 QPS研究所/5246 ELEMENTS/5255 モンスターラボHD/7769 リズム/4075 ブレインズテクノロジー/4760 アルファ/7130 ヤマエGHD/3440 日創プロニティ/4197 アスマーク/2437 Shinwa Wise HD/3905 データセクション/3896 阿波製紙/9565 ウェルプレイド・ライゼスト/4241 アテクト/5817 JMACS/1514 住石HD/3778 さくらインターネット/6228 JET/5987 オーネックス/4882 ペルセウスプロテオミクス/9425 日本テレホン/2345 クシム/3760 ケイブ/3989 シェアリングテクノロジー/3750 サイトリ細胞研究所/7376 BCC/9257 YCPHDリミテッド/3083 シーズメン/8938 グローム・HD/4598 Delta-Fly Pharma/2667 イメージ ワン/7859 アルメディオ

 

[日々公表「解除」銘柄] ※1週間程度

4424 Amazia/9235 売れるネット広告社/7610 テイツー/4059 まぐまぐ/1730 麻生フォームクリート

 

[増担保規制銘柄]

4075 ブレインズテクノロジー/4197 アスマーク/3905 データセクション/1514 住石HD/6228 JET/3778 さくらインターネット

 

[増担保規制「解除」銘柄]※1週間程度

3896 阿波製紙

 

[売り禁銘柄]

制限措置:日本証券金融

 

〈気になるレーティング銘柄〉

6998 日東電工/1944 きんでん/3994 マネーフォワード/5444 大和工業/5471 大同特殊鋼

9552 M&A総研

~~≪ひとりごと≫(短期編)~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

【3778 さくらインターネット

≪⇧≫

→決算で⇩からのABEJAの取締役にさくらインターネットの取締役が就任という記事で2社⇧へ。

このタイミングでの発表は意図していたのか!?

https://www.abejainc.com/news/20200108/1

 

【5595 QPS研究所

≪⇩≫

出来高こそ昨日に比較し多かったものの、力足りずで大きな上髭十字線。

明日以降はグロースではABEJAに持っていかれそうな。

これだけ昨日⇩目線で見ていて、今日もわかっていたにも関わらず負けるとは。

客観的に見ていたらあきれるレベルの糞トレードでした...。

kabutan.jp

 

【6315 TOWA】

≪日柄調整≫

→明日あたりから上げそうですが、今日の日経が本当に調整下げかは念のため注意。

 

【5597 ブルーイノベーション

≪⇧目線≫

→今日は1500円を大きく割れる展開に。上場来安値が1421円なのでこのあたりで跳ねなければ僕の思い違いだったことに...。

ん~まだ可能性はありますが、少し弱気です!

200株保有中!

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪⇧目線継続≫

→そろそろ小さめの陰線が出ても不思議ではないですが、そのあたりでタイミングよく仕込みたいところ!

素直に動いてくれればとてもいい感じに⇧に行きそうな。

 

買い:みずほ

売り:UBS(減)、ゴールドマンサックス(増)、モルガン(減)、野村(増)、バークレイズ

kabutan.jp

karauri.net

 

【6228 JET】

≪⇧≫

→明日は陰線か!?5MAは効いていない感じがあるので、MACDの中央線を基準に見ながら。

 

【9552 M&A総研】

≪⇧≫

→6000円超えからの上髭陽線に!

どのあたりで落ち着くか。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪一旦⇩その後⇧≫

→ぎりぎり9000円台に残れず。ボリンジャーの中央線で反発するか!?

 

【4241 アテクト】

≪⇧≫

→この辺が重要ポイントですね!ここの50MAで反発すると思っているので明日は⇧!

 

【4813 ACCESS】

≪不明≫

→本当にめちゃくちゃなチャート形状。

こういうのは苦手なので監視のみ。

news.yahoo.co.jp

 

【5891 魁力屋】

≪一旦⇩その後⇧トレンド≫

→明日か明後日くらいまで陰線出そうですが、一旦今日新規で買いました!

明日か月曜にでも跳ねてくれると嬉しいですが。

 

【5032 ANYCOLOR】

≪日柄調整のち⇧≫

→出たー。やっぱり!ただ、これ日柄調整のうちの1個な気が。

なので明日は陽線出ても小さいか、陰線だと思います!

↑まったく予想通りの展開に。明日ももしかすると今日と同じような雰囲気になるか!?

そのあとで⇧か明日⇧か!?

 

【9166 GENDA】

≪日柄調整しながらの⇧≫

→本日も陽線!!

ここからは強気に陽線か弱気陰線しか出ないはずなので保有で含み益を大きくできるかどうかにかかっている感じに。

頑張って4000円付近まで行ってほしい所ですが...!

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

≪再考慮中≫

→やっぱり勢い落ちますよね~。  

まだレオスから減少報告の続きが出ていませんが、この感じは一旦下げてから⇧にいく感じか!?

 

【3133 海帆】

≪日柄調整→1000円台≫

→再度100株買ってみましたが、50MAは効いているようなのでもう少し長い目で見て!最近はデータセクションに力入れているようですが!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪日柄調整ののち⇧≫

→ボリンジャーの中央線が効くか!?という状態!

ここで反発がなければ25MAか50MAまでは下落とみて。

 

【6526 ソシオネクスト】

≪もう少し⇧?≫

→微妙な陽線!もう少し上にいってもよさそうな気もしますが、チャート的には十字線ととらえた場合は明日以降⇩目線!

こういう時は触らないが一番ですが。

 

【4488 AI inside】

≪日柄調整か下落のち⇧≫

→ボリンジャーの中央線までは来ましたが、ここで抵抗されている様子。

踏ん張れればこのまま⇧に行くとみていますが、果たして...

 

【6561 HANATOURJ】

≪日柄調整しつつ⇧≫

→GDが頻発していますね...。

要因は日経でしょうかね...??

とりあえず陽線なので買われてはいるものの、前日比でいうと2連続マイナス。

目線は⇧で変わらず!そろそろ来てもよさそうですが。

 

【5253 カバー】

≪日柄調整か⇧≫

→やはり!ここまで落ちたら次は⇧目線です!まぁ日柄調整の陽線の可能性も濃厚ですが、明日は狙える日ではないかと思っています。

 

【5246 ELEMENTS】

≪⇧≫

→即損切しました(笑)

まだ大した陰線ではないものの出来高が激減しており、

触るな危険状態とみてすぐに逃げました!

kabutan.jp

 

【5834 SBIリーシングサービス

≪⇩のち⇧≫

→ここから次は下か日柄調整で大きくは上げないと思っていますが、

果たして...。

kabutan.jp

 

~~≪ひとりごと≫(中長期編)~~

※更新は余裕があるときのみします。

※すべて⇧目線です。

【4480 メドレー】

→5MA基準に上昇トレンド継続できるか!?

 

【5541 大平洋金属

→旧村上系ファンド(エフィッシモ)が大量保有報告を提出!1100円台だと思われますが1.5倍以上は狙えるのでは!?

maonline.jp

50MAまでおちたら拾いに行きたい銘柄。

2月銘柄の本命予定ですが、シティインデックスが大量保有で一度上げているので、

落ちない可能性も考えて少し様子を見ながら。

位置的には上場来安値付近にいるので問題ないとは思いますが...。

どちらかというと地合いとの関係の方が圧倒的に気になっています。

 

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

なかなか落ちてこず...

このまま日柄調整から⇧に行ってしまうのでしょうか...

 

 

【4776 サイボウズ

ボリンジャーバンドが収縮してきたので明らかに上にいくサイン!ただ、100%がないのが世の中!ここから上に素直に向かってくれるか!?

 

【4920 日本色材工業研究所】

動き→ 日柄調整中?

→やはり1600円強しでの反発!

 

【4617 中国塗料

→今日は強く!GUからの珍しく大陽線!

 

【6995 東海理電】

→GUからの陰線でしたが、日柄調整とみています!

警戒すべきは日経の動き...

 

【7111 INEST

→100円台割れましたね~。

もうほとんど持っていないので、また拾っていきたいと思います!

 

2月初日はいかがでしたでしょうか。

僕はいきなり信用余力を取り戻して、失いました(笑)

とりあえずブルーイノベーション、頑張ってくれ!!