2024年1月30日 中益!

短期口座で買ったブルーイノベーションを一旦損切してQPSへ全突っ込み!といっても200株ですが!(笑)

上手くそこから上へ跳ねてくれ3万ほど。

後から中長期口座でも一旦ブルーイノベーション切って入ったものの1840円上なので含み損持越し。

 

霞ヶ関キャピタルは朝一の高値で売ろうとしていたら一瞬で下げたので放置に。

 

短期口座ではブルーイノベーションを最後に買って持越し!

 

1万ちょっとの利益ですが、明日のQPS次第ではマイナスになりそうな...。

今日の出来高からしてももう少し上を目指してくれてもよさそうな気はしますが!!

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の市場振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均36,065.86 / +0.11% (+38.92)

日経平均PER/EPS:15.87 / 2,272.58 ※加重平均

グロース250:714.72 / +0.58%(+4.15)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :3,754,758-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/7203トヨタ自動車)

[値上がり率]1位:9629ピー・エー・シー 2位:2980SREHD 3位:7366LITALICO

値下がり率]1位:6807日本航空電子工業 2位:3656KLab 3位:3391ツルハHD

スタンダード :141,398-

(7014名村造船所/7163住信SBIネット銀行/4816東映アニメーション

[値上がり率]1位:6882三社電機製作所 2位:6356日本ギア工業 3位:6540船場

[値下がり率]1位:6757OSGコーポレーション 2位:6731ピクセラ 3位:3246コーセーアールイー

 

グロース :189,717-(QPSが900億)

(5595QPS研究所/5253カバー/5246ELEMENTS)

[値上がり率]1位:5595QPS研究所 2位:5025マーキュリーリアルテックイノベーター 3位:7066ピアズ

[値下がり率]1位:1444ニッソウ 2位:4075ブレインズテクノロジー 3位:5029サークレイス

 

S高:9銘柄(一時含む)

S安:0銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:海運 2位:その他製品 3位:保険

[値下がりセクター]

33位:証券商品先物 32位:繊維製品 31位:石油石炭製品

 

石油石炭製品セクターが少し目立ってきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

30日夜更新予定!

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

【3778 さくらインターネット

≪⇧≫

→ここが起点で50MAで反発できるか!?

変わらず。

 

【5595 QPS研究所

≪⇩?≫

→今日はS高ならずに1800円台後半で終了。

出来高がグロース市場の半分近くあり、明日もまだ狙えそうな...。

もしかして2000円を目指すか!?

kabutan.jp

 

 

【6315 TOWA】

≪日柄調整≫

→そろそろ↑に行って8000円台に乗せるのは固そうですが、果たして...!?

 

【5597 ブルーイノベーション

≪⇧目線≫

→1500円一時切りましたが、やはり1500円台には乗せての引け。

これはやはり買い集めだと思うのですが...。

kabutan.jp

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪一旦⇩その後⇧目線継続≫

→そろそろカップウィズハンドルっぽい形状を作ってもおかしくない地まで!

もう数日かかるかもしれませんが、100株くらい握っておこうかと考えております!

 

買い:みずほ

売り:UBS(増)、ゴールドマンサックス(増)、モルガン(減)、野村(増)

kabutan.jp

karauri.net

 

【6228 JET】

≪日柄調整ののち⇧≫

→下髭付けて上にいく意志はしっかりある様子!

ここから素直に行けるか!?

 

【9552 M&A総研】

≪⇩≫

→50MAまでは⇩目線で!

そのあとは反発してほしい所ですが、様子見!

変わらず。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪一旦⇩その後⇧≫

→50MA付近まで落ちて欲しい所ですが、ここから反発があるか!?

そろそろ5桁も見えてきていますが2月中にはいくか!?

ただ、日経がそこまで続くのか...?

変わらず。

 

【4241 アテクト】

≪日柄調整後900円台まで下落のち⇧≫

→今の感じで行くと1000円台キープは難しそうな感じが。

50MAとすると960付近なのでもう少し下げてからのリバウンドを狙えるかどうか。

 

【4813 ACCESS】

≪⇧≫

→800円超えからのこのまま上昇トレンドに乗れるか!?

news.yahoo.co.jp

GUでしたが、最終陰線!IOWN銘柄はNTT筆頭に後日まとめておきたいと思います。

 

【5891 魁力屋】

≪一旦⇩その後⇧トレンド≫

→やはり...。前場のみ見ていたのですが、しっかり上げ続けていたんですね!

ここは本当にきれいなチャートを作ってくれる銘柄。

もっと資金あれば安定的にここで利益が取れるのになぁと思っていつも資金力のなさをかみしめています...

 

【5032 ANYCOLOR】

≪日柄調整のち⇧≫

→上昇トレンド継続であればそろそろ陽線が出そうな...。

 

【9166 GENDA】

≪日柄調整しながらの⇧≫

→本日も陰線!

本題は明日以降!この50MAタッチのあとの動きがどうなるか。

ここを割ってしまうと上昇トレンド継続は厳しいかも...。

 

【7342 ウェルスナビ】

≪⇧目線≫

→やはりまた1700円台...。

ここはレンジを取りに行く作業の方が良いかもしれませんが、そういうのを細かく取っていると急騰を逃したりするんですよね~、、、

 kabutan.jp

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

≪一旦⇩その後⇧14,000円付近までは。≫

→久々の陰線!まだ上を見ていますが、ここらで天井になってしまわないことを願っています!

s.kabutan.jp

 

【3133 海帆】

≪日柄調整→1000円台≫

→今日損切りしてしまいましたが、この辺が底と思っているのですが果たして。

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪日柄調整ののち⇧≫

→今日は若干強い陽線が!QPS盛り上がりすぎて資金が集中していたからというのもありそうですが、明日は一旦調整なのか、このまま上げてくれるか!?

 

【6526 ソシオネクスト】

≪不明 おそらくは⇧≫

→本日の決算は

 

【4488 AI inside】

≪日柄調整か下落のち⇧≫

→5MA効かず!50MA反発で8000円目指しを狙えるか!?

 

【6561 HANATOURJ】

≪日柄調整しつつ⇧≫

→MAは全部下にいるのであとは時間的タイミングのみだと思っています!

少し時間かかりそうな感じになったら中長期に載せます!

 

【5253 カバー】

≪日柄調整か⇧≫

→やはり昨日のは弱気の陽線だったようで、まぁQPSに出来高だいぶ持っていかれている部分もあるかと思います!ここから5MA反発を狙えるか!?

 

 

あと数銘柄あるのですが、体力切れなのでどれかの銘柄と置き換えるか考えます!!

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

≪すべて⇧目線です。≫

【4480 メドレー】

→5MA基準に上昇トレンド継続できるか!?

 

【5541 大平洋金属

→旧村上系ファンド(エフィッシモ)が大量保有報告を提出!1100円台だと思われますが1.5倍以上は狙えるのでは!?

maonline.jp

 

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

なかなか落ちてこず...

このまま日柄調整から⇧に行ってしまうのでしょうか...

 

 

【4776 サイボウズ

ボリンジャーバンドが収縮してきたので明らかに上にいくサイン!ただ、100%がないのが世の中!ここから上に素直に向かってくれるか!?

 

【4920 日本色材工業研究所】

動き→ 日柄調整中?

→やはり1600円強しでの反発!

 

【4617 中国塗料

→今日は強く!GUからの珍しく大陽線!

 

【6995 東海理電】

→GUからの陰線でしたが、日柄調整とみています!

警戒すべきは日経の動き...

 

【7111 INEST

→100円台をこの調子でキープしていただきたい銘柄!

まぁ理由なく落ちるのであれば100円以下は拾わせてもらいたいところですが!!

じわじわ上げているのがうれしいですね~。5MA聞いてないかもしれないので、落ちたら拾うイメージで!