2024年1月9日 中益!

連日勝ち越しですが、調子に乗らずに.....................。

 

ブルーイノベーションは本日も1700円付近で利確して再度インしようと思いましたが、下げが微妙だったので待ち!

途中で魁力屋にシフトしようとして、一瞬IPOということをためらった結果、爆益を逃しました(笑)

代わりにTOWAにイン!

QPSも少し利確して落ちたところでまた買い増しして持ち数は±0。

先日購入した丸紅は長期の予定でしたが、今日の日経バブル感でも反応薄かったので微益撤退(+100円)

売れるネット広告は795円でも200株中長期用口座で購入。

中長期で持つというよりはスイングで反発を狙って含み損の方と相殺したい...です...。

新規はTOWA、海帆、ウェルスナビです!

ほとんど利確してないので余力不足で数量少なく...。

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均33,763.18 / +1.16% (+385.76)

日経平均PER/EPS:15.02 / 2,247.88  ※加重平均

グロース250:705.64 / +1.6%(+11.36)

 

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,134,903-

(6920レーザーテック/9107川崎汽船/8035東京エレクトロン)※変動なし

[値上がり率]1位:2929ファーマフーズ 2位:6209リケンPR 3位:3696セレス

値下がり率]1位:8098稲畑産業 2位:3649ファインデックス 3位:3915テラスカイ

スタンダード :136,797-

(7014名村造船所/2780コメ兵HD/2702日本マクドナルドHD)

[値上がり率]1位:6731ピクセラ 2位:5935元旦ビューティ工業 3位:3896阿波製紙

[値下がり率]1位:4059まぐまぐ 2位:2459アウンコンサルティング 3位:大谷工業

グロース :116,070-

(5595QPS研究所/5253カバー/2160ジーエヌアイG)

[値上がり率]1位:7794EDP 2位:4424Amazia 3位:5870ナルネットコミュニケーションズ

[値下がり率]1位:9565ウェルプレイド・R 2位:7363ベビーカレンダー 3位:2402アマナ

 

S高:8銘柄(一時含む)

S安:0銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:その他製品 2位:機械 3位:精密機器

[値下がりセクター]

33位:海運 32位:鉱業 31位:鉄鋼

 

精密機器反発!

バブルっぽい雰囲気ですが、こうなったからなのか前までの

海運の勢いは一旦地合い悪くなるまで強くならない...?かもしれませんね。

半導体はEDPのダイヤモンドの記事出て、SOXも強く、

昨年の時点で宇宙関連でも注目されているので、半導体×宇宙銘柄は強そうですね!!

ただ半導体にはいろいろ種類があるので関係ない銘柄には注意!!!

Xで見たわかりやすい奴がいくつかあったので時間あるときリポストしておきます!

 

 www.isas.jaxa.jp

www.nikkei.com

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【3494 マリオン】

→一旦の押し目か、昨日がてっぺんか、監視が増えてきたので除外します!

 

【6223 西部技研】

→しばらくは待ち!もう少し下げるの待ち!

 

【6228 JET】

→昨日のブログでも強そう!と書きながら、録画も監視もできず(笑)

値嵩株は小資金の僕には厳しく...。早くデイトレ口座の信用余力を回復させられるよう頑張ります!!

 

【6227 AIメカテック】

→いい感じの押し目にも見えなくもないですが、JETとの連動が外れたのか、ただただもともとJETの方が期待値が高いだけなのか。

 

【9552 M&A総研】

→4575円タッチで大陰線!!これはモルガン出たっぽい気が...。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→2023年の値上がりランキングで1位?になってたような...。

このニュースを受けてさらに上げ幅期待の買いが入りそうな気もしています。 

 

【4241 アテクト】

日々公表銘柄!昨日は陰線でしたが、今日は強いのか?

 

【7111 INEST

→とりあえず早く100円台で定着してほしいですね!!

 

【5597 ブルーイノベーション

→ここは5日にも微益撤退して、再度入りなおしています!今週も狙う予定です!目線は変わらず⇧でまずは2000円!

 

【4813 ACCESS】

→上に行きそうな目線は継続。

出来高が細ってきているのでその辺を考慮するともう少し時間がかかりそうです。

 

【5891 魁力屋】

→場中にしっかりと陽線の兆しが見えたのですが、IPOということで眺めていたらやはり上に!!ここは分かりやすいチャートですね!!

 

【5032 ANYCOLOR】

東京海上?らへんが大量保有報告!好材料となるか!?

 

【9166 GENDA】

→利確をこなしてかしっかりと3000円上へ!今日はまた3000円下まで売られるか?売られなければ強い気も!!

 

【7342 ウェルスナビ】

→打診で100株買い!買ってから結構落ちてきてしまい、今日もグロース指数弱めなので怖し(-_-;)

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→75日線あたりまで待ち!反応せずに下落の可能性も考慮して慎重に!ちょっと日経に押されてあげましたね...。落ちて~

 

【3133 海帆】

→打診で100だけ買いました!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→今日がどう動くかに注目しています!

 

【6526 ソシオネクスト】

→今週いっぱいくらいで⇧目線にしっかり切り替わるか注目!

 

【7014 名村造船】

→海事新聞からの記事でPTS爆下げ!三井E&Sも連動して...

造船だいぶ煽られてたので、結構落ちそうな。

 

www.jmd.co.jp

【5892 yutori】

→3000円は固いラインになるのか!?

 

【9235 売れるネット広告社】

→1週間ほど様子見にする予定!

 

【9067 丸運】

→時間ないので簡単に。TOBの可能性示唆しての監視!中長期に変更予定!

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【4776 サイボウズ

→短期でも長期でも行けそうな雰囲気でのスタート!長期保有を前提にチマチマデイトレやスイングで抜いていくこともできそうな。。。

 

【4920 日本色材工業研究所】

→おほほっ!と言いたくなるようなチャート形状に!2,000円目指しそうですね!!!

 

【4617 中国塗料

→ここは長期で放置!1715円(直近高値、上場来は1740円)が目前に!!

 

【6995 東海理電】

→変わらず2200→2500を取りに行くイメージ

今日は良い感じの陽線が出ましたね!

 

ちょっとぎりぎりでの更新で申し訳ありません!!

 

今日も一日頑張りましょう!!