2024年1月10日 中益!

本日は反省点が多く、

褒められるのは売れるネットのS高をとれたことのみ。

まずはTOWA 一時7200円を突破し、含み益も2万円を超えたが、先を読み切れずに放置した結果ズル下げでマイ転まで。

そしてQPS研究所。ここは中長期に切り替えて視点を持てば問題ないのですが、やはり今日の地合いのなかで上げてこないとなると期待上げ以外の何物でもないんだなと再認識させられた日でした。

もっと銘柄の特徴を掴まないとチャンスをとれずに無駄な損失を出したりしてしまいますね...。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均34,441.72 / +2.01% (+678.54)

日経平均PER/EPS:15.24 / 2,259.96  ※加重平均

グロース250:707.69 / +0.29%(+2.05)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,066,471-

(6920レーザーテック/7203トヨタ自動車/9107川崎汽船)

[値上がり率]1位:3580小松マテーレ 2位:7630壱番屋 3位:3778さくらインターネット

値下がり率]1位:3186ネクステージ 2位:3141ウエルシアHD 3位:7003三井E&S

スタンダード :150,638-

(7014名村造船所/4581大正製薬HD/2702日本マクドナルドHD)

[値上がり率]1位:2468フュートレック 2位:6731ピクセラ 3位:9977アオキスーパー

[値下がり率]1位:7014名村造船所 2位:2338クオンタムS 3位:7018内海造船

グロース :117,015-

(5870ナルネットコミュニケーションズ/5253カバー/7794EDP)

[値上がり率]1位:7097さくらさくプラス 2位:9235売れるネット広告社 3位:9565ウェルプレイド・ライゼスト

[値下がり率]1位:7114フーディソン 2位:4173WACUL 3位:7794EDP

 

S高:9銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:精密機器 2位:その他製品 3位:医薬品

[値下がりセクター]

33位:海運 32位:石油石炭製品 31位:鉄鋼

 

海運大暴落!

バブルっぽい雰囲気継続なのに、なんか恩恵受けれていません!!!怒

海運はもう少し損切出るんじゃないかなぁと思っています。

半導体はもう少し伸びると思うのですが、日経強いとやはり225銘柄に資金が集中してしまうのか、今日は全然でしたね(´;ω;`)

昨年の時点で宇宙関連でも注目されているので、半導体×宇宙銘柄は強そうです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【5595 QPS研究所

→ここは毎日取引しているのに書くの忘れてました!

数日で数万円ほど利益残していましたが、昨日爆下げで含み損状態です...。

最悪長期に視点変更できる銘柄として考えていますが、できればispace上がってるんだからこっちも上がって欲しい...(笑)

決算が週明け(1/15)に控えているのでその際の決算またぎ逃げかなという部分もありますが、決算期待して買っている人なんているのでしょうか.....。

怖いのはVCなどが決算めちゃくちゃ悪いの知っててバンバン売っているパターンだったときはドツボにはまりそうですね...

頼むから何となく売りであってくれ。

 

【6315 TOWA】

ここは昨日7200円を突破するも買い値の6920を割るところまで下落!個人的には日経も強く7350くらいまでいくかなぁと思い、指値していたのですが、、、

今日にかけて持ち越してみましたが、気配は強そうなので、今日一旦利確予定ですが、伸ばせそうならもう少し持ち越してみます!

 

【5597 ブルーイノベーション

ここは場中の雰囲気で利確撤退済み!1500円台に来たら買いたいと思っていましたが、余力なくインできず。資金力(´;ω;`)

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】

ここは押し目を拾えば昨日の1200は行きそうな気配!

 

【6223 西部技研】

→しばらくは待ち!もう少し下げるの待ち!

 

【6228 JET】

SOX指数は強かったものの、陰線!調整でのさげはまだあるでしょうが、まだまだ上に行く気配は感じます!

 

【9552 M&A総研】

→昨日おとといの下げがなかったことになる陽線!日経の影響も少なからずあったのでしょうか?ただ、日経の上げ方も異常だったので警戒感マックス!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→JETとチャートの形が似ていますね。ここも上に行く気配継続!

 

【4241 アテクト】

→一旦大きい押し目待ち。

 

【7111 INEST

→1月中には100円台で定着してほしいですね!!

 

【5597 ブルーイノベーション

→今週も狙う予定です!目線は変わらず⇧でまずは1700円→1800円から多少時間かけて2000円まで!

 

【4813 ACCESS】

→上に行きそうな目線は継続。75日線での反発を確認したいところ。

 

【5891 魁力屋】

→昨日来なかった陰線が今日大陰線に!ただ、トレンドは継続しているので引き続き。今日あたりは⇧目線で買いやすそうですが、果たして...。

 

【5032 ANYCOLOR】

東京海上?らへんが大量保有報告!→昨日は特に影響なく。地合い悪い日に反応があるかどうか...。

 

【9166 GENDA】

→3000円着地!あんまり僕は節目着地はよくわからないので一旦監視のみ。

 

【7342 ウェルスナビ】

→昨日は陽線!ここから反発で2,000円を再度目指しに行くか!?

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→相変わらず8000円台でのもみ合い。下げるなら7000円台まで下げてくれ!

 

【3133 海帆】

→雰囲気見て、日経の強さにビビッて打診買いは800円上で利確!4000円くらいでしたが、とりあえず朝一の気配見て安心中(笑)

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→2000円台に突入。ここで今日反発がないとMA割れ+MACDもDCしているので2500円あたりまで無視します!

 

【6526 ソシオネクスト】

→再度チャート見てたらバンドウォークしてますね。

これは今週じゃなくても普通に⇧目線で。今日の寄り気配も強し!買うなら押し目で!

 

【7014 名村造船】

→信用余力あればこれは完全に空売り案件でしたね~。

イナゴと造船アピールしてた人たちにはつつかれるかもしれませんが、結局は煽られ...。

一過性ものという人もいますが、長期で見ればなんだって一過性ものになってしまいますので...(笑)

ちゃんと勉強している人からしたら長期投資よりも短期投資の方がきちんと見極められてます。長期は10億以上持ってる小金持ち以上か、仕事が楽しくて死ぬまでやっていたいけどお金も一応ほしいという人の特権!

貧乏人は労働+投資で資産増やしてから考えましょう!

 

【5892 yutori】

→3000円は固いラインになるのか!?今日もここが注目されそうなポイントですね!

 

【9235 売れるネット広告社】

→1週間ほど様子見にする予定!→おととい損切を迷いましたが、切らずに正解!昨日はS高!!!!!

こういう怪しい局面からの材料なしのS高はたまたまなので、デイトレ口座は損切、中長期の方はナンピンしていた分を利確してトータルで+1.5万ほどに。

デイトレの買い方が下手くそすぎて反省です。

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

 

【9067 丸運】

→昨日は時間がなく、適当に書きましたが今日も時間がないので僕が見たYoutubeをご紹介!

こちらを見てみてください(笑)

 

www.youtube.com

 

このDYMさんはXでも朝ポストしてくれており、わかりやすい解説で毎日勉強させてもらっています!テクニカルではないので僕の意見とは真逆の時もあり、面白く!

煽り屋フォローするくらいならこちらの方などをフォロー推奨します!!

ちなみに僕のXアカウントでフォローしている煽り屋は参考にしているのではなく、銘柄が被った時にさっさと逃げる指標としてフォローしているのでお気を付けください(笑)

 

【4776 サイボウズ

→基準線、MA付近まで落ちてきたのでここから反発しそうですね!ここは井村さん銘柄ということもあり、今年中には跳ねると思うのですが、、、

 

【4920 日本色材工業研究所】

→本日決算!悪くはないと思いますが、決算プレイとかはよくわからないので、不安な場合は一旦手じまいして、明日以降再度入るのもありかと。

 

【4617 中国塗料

→上場来高値更新!1800円目指しですね!ただ、造船系でも見られていたので、一旦押し目が来ないとつじつま合わないような気も。

 

【6995 東海理電】

→じわじわ来ましたね~。中長期銘柄はじっくりゆっくり!

資金量ある方がうらやましい。

 

毎日ぎりぎりでの更新で申し訳ありません!!

 

今週も残り2日!頑張りましょう!!