2024年1月4日 なかなか益!!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

今年は毎日書くことを目標にしていますが、体調優先で頑張ります!

 

早速大発会では年末持越ししたQPS、ブルーイノベーションが上げで、ミズホメディーの下げたところで拾ったのを後場指値で利確。含みでは神戸製鋼所がプラスに。ミズホメディーは100だけ残し、PTSで刺されば利確。

新田ゼラチン、文化シヤターは増配期待での長期視点での買い。

INESTは余った余力で買い増ししてみました。

マリオンも含み損が減ってきて、あと少しでプラテン!

肝心なサイボウズ見逃していた~~~~~(~_~;)

 

明日はマリオン、QPS、ミズホメディー、INEST、サイボウズあたりを見つつ、yutori、ソシオあたりも狙えれば...な予定です!

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均33,288.29 / -0.53% (-175.88)

日経平均PER/EPS:14.81/2,247.69  ※加重平均

グロース250:712.73 / +0.89% (+6.32)

 

[市場別売買代金]百万円(売買代金上位3銘柄) ※100円未満の低位株除く

プライム :4,113,654-

(9432日本電信電話/9501東京電力HD/8306三菱UFJ)

[値上がり率]1位:1930北陸電気工事 2位:5269日本コンクリート工業 3位:3446ジェイテックコーポレーション

[値下がり率]1位:6315TOWA 2位:6264マルマエ 3位:2726パルグループHD

スタンダード :126,679-

(7014名村造船所/6444サンデン/7692アースインフィニティ)

[値上がり率]1位:6731ピクセラ 2位:4707キタック 3位:7946光陽社

[値下がり率]1位:2338クオンタムソリューションズ 2位:6228JET 3位:6324ハーモニック・ドライブ・システムズ

グロース :135,135-

(5595QPS研究所/6072地盤ネットHD/1447ITbookHD)

[値上がり率]1位:6072地盤ネットHD 2位:9565ウェルプレイド・ライゼスト 3位:4073ジィ・シィ企画

[値下がり率]1位:7073ジェイック 2位:4894クオリプス 3位:9330揚羽

 

S高:19銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

 

[値上がりセクター]

1位:海運 2位:石油石炭製品 3位:鉱業

[値下がりセクター]

33位:電気機器 32位:精密機器 31位:その他製品

 

海運がダントツでトップに!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

【3494 マリオン】

→今日は良い感じに1900円台まで来ました!ここは引き続き保有

 

【7073 ジェイック】

→もう仕手化される前まで戻るまで無視です。

 

【6223 西部技研】

→しばらくは待ち!

 

【6228 JET】

→まったく逆に動きましたね!板も録画していましたが、一瞬強気になったかと思ったら結果的に10,000円切って終了!明日は狙える!?

 

【6227 AIメカテック】

出来高が減って動きが鈍くなってきた感じに。

 

【9552 M&A総研】

→4575円は目前に!

 

【7003 三井E&S】

→もはや一気に...。窓埋めはしばらくなさそうですね。

一旦監視除外します!700円切ったら打診!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→海運が強い日はやっぱり強いですね。三井E&S、海運銘柄と並べて監視!

 

【4241 アテクト】

→1000円突破!!まぁわかっていたことですが、、、ただ、時間軸が速すぎるので良い1,000円着地ではないかもしれません。もう少しゆっくり行くイメージでいたので短期資金が多いとすぐ1000円割れる可能性は高いです。

 

【7111 INEST

→とりあえず早く100円台で定着してほしいですね!!

 

【5597 ブルーイノベーション

→ここは微益撤退して、再度入りなおしています!明日も狙う予定です!目線は変わらず⇧でまずは2000円!

 

【4813 ACCESS】

→早速バンドウォークははがれてますが、上に行きそうな気配は継続。

出来高が細ってきているのでその辺を考慮するともう少し時間がかかりそうです。

 

【5891 魁力屋】

→もうチャートが完璧にイメージ通りの動きを...。

ここまでイメージにピッタリくる銘柄って年に何度出会えるのでしょうか。しかもIPOなんて...。

握力さえあれば相当感謝してました。

 

【5032 ANYCOLOR】

→2000円台に行くことなく大陽線!まぁ行ってしまったら行ってしまったで...程度で見てます(笑)

 

【9166 GENDA】

→もう少しで3000円は手の届く位置まで!ここは3000円突破はほぼ確実だと思ってみていますが、その先の動きに注目して色々学ばせてもらいたいと考えています。

 

【7342 ウェルスナビ】

→陽線は陽線ですが、価格帯から考えてあまり良くないチャート形状の印象。

少し様子見をする時間を設けた方がよさそうです。

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

→下げるならもう少し下げてほしいところではあるのですが、おそらくみんな考えてることが同じなので⇧買う人も多いのでしょう。

ということで僕は上の人が焦るくらい落ちてきたら買います(笑)

 

【3133 海帆】

→もはや材料を出しても下げ...(笑)

まぁそんな簡単なら株で負ける人はいないでしょうし、そもそもみんな10億くらい一気に稼げてることになるので、甘い話は株以外でも株でもないということです。

 

【4811 ドリーム・アーツ】

→3100円弱から反発して陽線に!今日は買い場だったように見えますが、果たして...。

 

【6526 ソシオネクスト】

→大陽線で75MAをぶち抜きに行きました!ナンダカナァ。

いつも微益撤退するとこうなるんですよねこの銘柄は(笑)

 

【7014 名村造船】

→一旦の押し目もここらへんで落ち着きそうな雰囲気。明日少し買ってみようか考え中です。

 

【5892 yutori】

→2700円台で買ってたのに...。ここまで毎日上げてくるとなんかナァ。です。

 

【9235 売れるネット広告社】

→大GUからの上髭陰線!この陰線で窓埋めは完了!(笑)

明日以降まだあるのか?個人的にはありそうな気がしています。ただ、出来高がどうか....。

 

 

~~~中長期のみ銘柄~~~

【4776 サイボウズ

→短期でも長期でも行けそうな雰囲気でのスタート!長期保有を前提にチマチマデイトレやスイングで抜いていくこともできそうな。。。

 

【4920 日本色材工業研究所】

→おほほっ!と言いたくなるようなチャート形状に!2,000円目指しそうですね。

 

【4617 中国塗料

→ここは長期で放置!1715円(直近高値、上場来は1740円)が目前に!!

 

【6995 東海理電】

→変わらず2200→2500を取りに行くイメージ

今日は良い感じの陽線が出ましたね!

 

新年早々に能登での大地震が影響してか、良い銘柄はかなり上がり、そうでもない銘柄や話題性のない銘柄は一気に出来高が細った感じに。

今日は日経こそ弱かったものの、あまり負けてる人がいなかった印象です。

明日は日経強そうですが、そのままの勢いで来週に迎えるのか、寄り天な感じで来週もハラハラドキドキスタートになるのか...。