2024年2月9日 微益

微益:~19,999円くらい(約1%未満)

中益:2万~10万くらい(約1%以上)

爆益:10万以上(約5%以上)

 

今は運用資金が全体で200万ちょっとしかないので、

運用資金が増えてきたら変えていく予定です!

 

 

~~今日の取引~~

SQで一時日経37000円突破!

GENDA結局日足が怪しくなってきたので無茶苦茶微益撤退...。

今日はこのショックが大きすぎて...。

 

魁力屋は予想外の下降トレンド否定!

嬉しい限りです!

 

INESTが想像以上の下落で買い増し!

 

QPSは途中買ってみましたが、あまり反転せず、含み損で持越し!

 

Klabは100株だったので100株追加!

決算悪かったのは正直どうでもよく、パルワールドの方がいつ跳ねるかに期待!

~~≪市場振り返り≫~~

市況(前日比) 
日経平均36,897.42 / +0.09% (+34.14)
PER/EPS:16.07 / 2,296.04 ※加重平均
グロース250:709.52 / +0.08%(+0.56) 
[市場別売買代金]単位百万円(出来高上位3銘柄)※100円未満の低位株除く
プライム :5,573,337-
スタンダード :181,167-

(2330フォーサイド/7014名村造船所/1514住石HD

[値上がり率]1位:7601ポプラ 2位:3744サイオス 3位:5871SOLIZE
[値下がり率]1位:4356応用技術 2位:7291日本プラスト 3位:3944古林紙工
グロース :184,800-
(4477BASE/5253カバー/5595QPS研究所)
[値上がり率]1位:4265Instisution for a Global Socie 2位:130A Veritas In Silico 3位:5572Ridge-i
[値下がり率]1位:9165クオルテック 2位:4389プロパティデータバンク 3位:9240デリバリーコンサルティング
S高:21銘柄(一時含む)
S安:1銘柄(一時含む)
[値上がりセクター]1位:石油石炭製品 2位:非鉄金属 3位:金属製品
[値下がりセクター]33位:海運 32位:繊維製品 31位:電気・ガス
海運再びの暴落!電気・ガスが2日連続ワースト3位内

日々公表銘柄

9240 デリバリーコンサルティング/2330 フォーサイド/5574 ABEJA/6836 ぷらっとホーム/7066 ピアズ/9235 売れるネット広告社/2148 アイティメディア/1711 SDSHD/5595 QPS研究所/5246 ELEMENTS/5255 モンスターラボHD/7769 リズム/4075 ブレインズテクノロジー/7130 ヤマエGHD/4197 アスマーク/2437 Shinwa Wise HD/3905 データセクション/9565 ウェルプレイド・ライゼスト/4241 アテクト/5817 JMACS/1514 住石HD/3778 さくらインターネット/6228 JET/5987 オーネックス/4882 ペルセウスプロテオミクス/9425 日本テレホン/2345 クシム/3760 ケイブ/3989 シェアリングテクノロジー/3750 サイトリ細胞研究所/7376 BCC/9257 YCPHDリミテッド/3083 シーズメン/8938 グローム・HD/4598 Delta-Fly Pharma/2667 イメージ ワン/7859 アルメディオ

 

[日々公表「解除」銘柄] ※1週間程度

4760アルファ/3440 日創プロニティ/3896 阿波製紙/7130 ヤマエグループHD/4424 Amazia

 

[増担保規制銘柄]

5246 ELEMENTS/5595 QPS研究所/4075 ブレインズテクノロジー/4197 アスマーク/3905 データセクション/1514 住石HD/6228 JET/3778 さくらインターネット

 

[増担保規制「解除」銘柄]※1週間程度

 

 

[売り禁銘柄]

数が多すぎるのでリンク貼ります。

www.taisyaku.jp

 

〈気になるレーティング銘柄〉

本日⇩

4064 カーバイド/6857 アドバンテスト

 

前日以前⇩

7974任天堂/9766コナミ

9552M&A総研/6146 ディスコ/7729 東京精密/7735 スクリーンHD

9766 コナミ/7741 HOYA/4887 サワイGHD

 

6998 日東電工/1944 きんでん/3994 マネーフォワード/5444 大和工業/5471 大同特殊鋼

 

9552 M&A総研

~~≪ひとりごと≫(短期編)~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

【9348 ispace

≪⇧≫

→おそらく中長期に移行することになるとは思いますが、1000円まで来たので!

ここからライン割れて900円割れしてからが本気買いの位置で!

 

【3778 さくらインターネット

≪不明≫

→微陽線でしたが、来週はどうか。

色々調べていると河野大臣の政府クラウドの提供事業者にということで

反日?的な話も出ているようですが、よくわからないので

暴落する可能性も考えて不明に変更!

 

【5595 QPS研究所

≪⇧≫

→PTSでなぜか一時2540円まで上がり、100円近く上げていますが、

ザラ場では出来高激減。数日前もこの状況から一気に急騰しましたが、

増し担保での売りと出来高の激減でまだ上を目指すのか!?

 

【6315 TOWA】

≪日柄調整⇧≫

→一時8000円を超えるも結果的に陰線に!ここは8000円台回復は見込めそうな。

 

【5597 ブルーイノベーション

≪⇧目線≫

→前日は1200円台まで落ち込むもGUからの微陽線!

ここは買い集めだと思っているのですが、平均建値が1400割れくらいまでもっていっている気も...。 

 

http://  https://tdnet-pdf.kabutan.jp/20240208/140120240208530030.pdf?_gl=1*b3gyn7*_ga*NzczMzEzMzgyLjE2Nzg4ODU3MDI.*_ga_T4WG70S1DQ*MTcwNzM5OTc1MC43NjYuMS4xNzA3NDAwMjc1LjYwLjAuMA..*_fplc*eGUlMkIwZUFFelJhbjJRQSUyRk14OWZWQXlyeDJxZGpxYUtPRDJxbm10UEZDNFZGbkJBc3MwMXp5NWdLYTR5aktOY2ZZVU83dXBVbHNVRERDY0I3amswQmlxWnlnT3Npc2xLOFlmbmNKMTJheVlvaTR1R1czWjh1eSUyRlFmVE41R0pBJTNEJTNE*_ga_H7DJK5BYFD*MTcwNzM5OTc1MC43NjUuMS4xNzA3NDAwMjc1LjAuMC4w 

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪⇩≫

→若干の陰線ですが、まだまだ落ちて800円割れはしそうな予想を勝手にしています。 

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン、野村、バークレイズ

kabutan.jp

karauri.net

 

【6228 JET】

≪⇧≫

→11000円台前半までPTSでは落ちていますが、

日本版SOX指数「日経半導体指数」の銘柄には選定されていませんが、

この指数に影響されることを考えると⇧では!?

⇧の画像の引用元はこちらです⇩

prtimes.jp

 

【6525 KOKUSAI ELECTRIC】

≪日柄調整ののち⇧≫

→上述の日経半導体指数の連動性があるとみて⇧

 

【9552 M&A総研】

≪日柄調整≫

→もう少し日柄調整が続いてどうなるか...

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪⇧≫

→一気に10000円台まで下落!大きな上髭陰線でしたが、一気に上げすぎた分

一気に下落か!?出来高は激増しているので明日以降にも注目!

 

【4813 ACCESS】

≪⇧≫

→まだまだ⇧を狙える銘柄!ここから上がりそうな銘柄は中長期にも記載しておりますが、こちらも中長期に移行します!

 

【5891 魁力屋】

≪日柄調整!≫

→絶望的な状況でしたが、ここから下髭陽線→陽線ということで需要は問題なし!

下落トレンドも崩壊し、ここからまだ上を狙える状況か!?

 

【5032 ANYCOLOR】

≪もみ合い≫

→カバーと同様に弱い日が続いていますが、

少しの間⇩目線でその後ゆっくり戻るか、一気に戻るか。

 

【9166 GENDA】

≪日柄調整しながらの⇧≫

→機会損失が5万超えでメンタル的にきつかったですが、正しい微益撤退だったと思っています!もう少し早く利確できればというのはありますが...。

明日以降は上げそうな気配もありますが、怪しさが大きすぎるので一旦様子見で。

 

【3498 霞ヶ関キャピタル】

≪再考慮中≫

→10000円割れを想定していたのですが、一時だまし反発しましたが、ここからまた下落予想!10000円割れまで。

 

【3133 海帆】

≪日柄調整→1000円台≫

→900円台まで回復!

知人は800円下から持っていますが、1000円までは意外と早く戻りそう??

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪日柄調整ののち⇧≫

→ここからが正念場ですが、できれば陽線を出してゆっくり上げて欲しい場面!

 

【4488 AI inside】

≪日柄調整か下落のち⇧≫

→ここから上にいって売られなければ素直に↑に行くと思いますが、

8000円は目指せるか!?

 

【6561 HANATOURJ】

≪日柄調整しつつ⇧≫

指値入れたのですが、決算が近いということで一旦保留に。

triplaなど様々なインバウンドがありますが、意外と今年は強そうな...。

ということで決算後に急騰急落がなければ購入予定!

 

【5253 カバー】

≪日柄調整か⇧≫

→昨日損切りして正解でした...(笑)

今日は逆に2630円付近で空売り

持ち越す勇気はなかったので微益撤退!

来週も少し様子見しながら。

 

【5834 SBIリーシングサービス

≪⇩のち⇧≫

→継続陰線...!!想定外な感じに。

ここからボリンジャー中央線での反発になるか、割れていくか。

割れたら50MAまで下落を目指して!

 

kabutan.jp

 

~~≪ひとりごと≫(中長期編)~~

※更新は余裕があるときのみします。

※すべて⇧目線です。

【4480 メドレー】

→ここで反発しないとレンジ相場確定なので逆に下で拾えばいい状況に!

 

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

275円で500株取得!

しばらく放置します!

 

【4776 サイボウズ

→しっかり上昇!

ただ、このまま上げ続ける可能性は低いと見て

押し目待ちか、保有継続で放置!

(僕は持っていません。)

 

【4920 日本色材工業研究所】

動き→ 日柄調整中?

指値入れたものの変えず。

3日前の出来高増にも関わらず、上髭陽線は怪しく。

もう少ししたら買いたいところ。

 

【4617 中国塗料

→1800円割れあたりで入りたいところですが、落ちてくるか...!?

 

【6995 東海理電】

→できれば2200円台前半が良いですが、2200円後半から2300円前半は見逃しエリア。

 

【7111 INEST

→ん~ここまで落ちると75MAも割れており、ずるずる行きそうな...。

変な情報が漏れていなければ良いのですが...

 

 

やはりの37,000円タッチ!

ほぼソフトバンクでしたが...。

ソフトバンクはARM社の保有株だけでソフトバンク時価総額超えているらしいです(笑)