2023年12月8日 大大大負け

-110,000の負け。

信用余力が消えました...。

 

100万円作るまで一旦デイトレをやめる予定です....。

 

相場から離れるつもりはないので振り返りだけは毎日書いていこうと思います。

 

書き出しても理解できていないと変わらないと思いますが、

念のために。

①ボラが大きすぎる銘柄への参加

損切りまでのタイミングが遅い

③エントリー位置が中途半端。

④時間帯の意識不足

保有時間とチャート形状のイメージ不足

 

これであっているかどうかすら正直わかりません!(笑)

 

ただ、一つずつ処理していくしかない。

ガラ食らうのが多いのはどうにかしたいけど、そういう銘柄に手を出さないくらいしかないかなぁ。

かといってボラがあまりにもないと利益が取れず。でもこれで満足しないといけないのかもしれません。欲を出してボラのでかい銘柄に行ってそこそこ利益とったところでガラ食らってマイナス。。。毎回そんなパターン。

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均:32,307.86 / -1.68% (-550.45)

日経平均PER/EPS(前日数値):14.72/2,232.22

※加重平均

グロース250:674.87 -1.09% (-7.41)

 

[売買代金]百万円(上位銘柄)

プライム :4,839,782-

(9432NTT/9501東京電力/8306三菱UFJ)

レーザーテックがとうとう1位から外れました!!!

 

スタンダード :175,656-

(1514住石HD/7014名村造船/2484出前館)

 

グロース :109,684-

(4597ソレイジア/5595QPS研究所/6537WASHハウス)

 

S高:10銘柄(一時含む)

S安:1銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:空運 2位:パルプ・紙 3位:銀行

[値下がりセクター]

33位:輸送用機器 32位:ゴム製品 31位:鉱業

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈日経連日の大幅下落!!〉

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【6223 西部技研】

→なんとか耐えているような状況ですが、1900円台を奪還できず.... 

 引き続き↓目線で調整待ち

 

【6228 JET】

→本日もGDからのスタート!陽線で引けましたが5MA下にもぐってしまったので↓目線!

 

【9552 M&A総研】

→地合いに関係なく今日は陽線!5MA上でBBのバンドウォーク中!強いのか!?

霞が関がモルガン空売り継続からの今日のPOにて大暴落を考えるとM&A総研にも何か悪材料が残っているのではないかという疑念が.....。ユークスの時もモルガンだったような気が...

 

【7003 三井E&S】

→大幅GDからの大陰線!ここからは売り方優勢な感じに見えるのでしばらくは↓目線!

 

【4241 アテクト】

→機関空売り+地合いによる売りですね。これは底で拾いたいので一旦損切りしました....。

しばらくは様子見で買い集めを確認したらすぐに買える準備を!

 

【3237 イントランス

→小さい値動きしかありませんね。。。しばらくは監視のみ!

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→何とも言えない足を作って終わりましたね。数日は日柄調整とみて監視!

 

【7111 INEST

→GUするも陰線で終了。ここは何か材料でも出してくれるのを待ちます。

 

【5595 QPS研究所】

→GUからの900円越えまで行きましたが、陰線で終了!ヨコヨコの部分でだいぶ取れたのですが、引け前の陰線で爆撃。。。

 

来週頭の12,13日は日銀会合!

仕事探します...!!