2023年12月7日 大負け

‐40,000円の負け。

 

アテクトの一番上で買ったやつを損切り

QPS研究所は余力が作れたのが後場だったため、後場のみでしたが20,000弱取れました!

 

が、、、もはやメンタル崩壊寸前。

まだブログ初めて4日目くらいですが、これまでの累計損失ともうすぐ信用取引余力30万切ってしまうことを考えたら気が気でいられません...........。(笑)

 

毎日コツコツ勝つことを目指してるのに行動が嚙み合っていないのか。やる気の問題なのか、ルール設定の問題なのか、向き合い方(メンタル)の問題なのか....。

とりあえず明日はMSQなので気をしっかりと保って!!!(´;ω;`)

 

~~~~~~~~~~~~~~≪今日の振り返り≫(前日比)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日経平均:32,858.31 / -1.76% (-587.59)

日経平均PER/EPS(前日数値):14.92/2,241.68

※加重平均

グロース250:682.28 -2.32% (-16.21)

 

[売買代金]百万円(上位銘柄)

プライム :3,701,091-

(6920レーザーテック/9501東京電力/8306三菱UFJ)

 

スタンダード :128,243-

(1514住石HD/7014名村造船/2702マクドナルド)

 

グロース :114,971-

(5595QPS研究所/2160ジーエヌアイ/5253カバー)

 

S高:5銘柄(一時含む)

S安:2銘柄(一時含む)

[値上がりセクター]

1位:電気・ガス 2位:保険 3位:空運

[値下がりセクター]

33位:海運 32位:鉱業 31位:電気機器

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~≪ひとりごと≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈日経再び32,000円台まで大幅ダウン。グロースもマイナス。明日はMSQ!!〉

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

【6223 西部技研】

出来高も減って1900円割れまで。地合いも明日以降悪そうなので↓目線ですね。

 

【6228 JET】

→こちらも西部技研同様に!

 

【9552 M&A総研】

→GDからスタートの今日は陰線でしたが、まだ調整と見えるチャート形状。地合いが悪いのでしばらくは↓目線になるか!?

 

【3778 さくらインターネット

→明日から増担ということで短期資金の行き場は今日よりQPSあたりにいきそうな気が。

↓目線!

 

【7003 三井E&S】

→500円台まで戻り。この手のじわじわ上げていくタイプは地合い悪いと上がらなそうですね。

 

【4241 アテクト】

→機関空売りがひどい状態だと予測しています。が、2Qで進捗94%ということなのですが、まだ出ていない上方修正がほぼ確実なはず!小型株なのでどこかで仕手化してくれませんかね...

 

【3237 イントランス

→もみ合いになってしまいましたね...。位置的にもう一回は吹き上げそうなのですが、地合いが心配でなかなか狙うには資金が足りず。。。。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

→おそらく川崎汽船を筆頭に下げた海運株。セクター別でも最下位。5,000円あたりまでを節目に地合いも考慮し下げ目線。拾いたいが資金準備できるか...?

 

【7111 INEST

→94円まで上がりましたが、90円割って引け。ここはもう少し時間がかかりそうです。

 

【4197 アスマーク】

→GDからの上場来安値更新。ここは監視のみでしばらくは下方向だと考えています。

 

【5595 QPS研究所】

→昨日S安からのS高!昨日テレ東BIZで放送された内容(宇宙関連)の影響もあり、順調に上げてS高まで!地合い関係なく上げていましたね!
この感じはしばらく上目線ですが、VCのロックアップは585円で解除。

1,000円までは狙えそうなので一旦ここに余力全部投げようか...(笑)

 

【6537 WASHハウス

→株価も洗われてきましたね!(笑) 

こういう銘柄は手を出さないに限ります!

 

 

 

来週頭の12,13日は日銀会合!

明日以降は地合い悪いことを前提でトレードしていきたいですね。

地合い悪いときは大型よりも小型の資金集中する銘柄で取引を考えています!もしくは空売りですが、空売りは銘柄によってはできなかったり、小型は危なかったりと色々あるので何とも...

明日で今週最後なので頑張りましょう!