2024年3月7日 中益

微益:~19,999円くらい(約1%未満)

中益:2万~10万くらい(約1%以上)

爆益:10万以上(約5%以上)

 

今は運用資金が全体で200万ちょっとしかないので、

運用資金が増えてきたら変えていく予定です!

 

~~今日の取引~~

ispaceをバイト休憩中にPTSで利確して

昨日買った海帆とXでポストしたSUMCOを利確して

三井E&Sで少しだけデイで1万弱ゲット

合計で6万弱!

 

ただ、含み損は増えており、PTSで利確した分ispaceは機会損失もでかく...

放電精密2500で買ったらめちゃくちゃ下げてるし....

もうこうなったら放電精密をぎちぎちに(笑)

 

みずほイナゴ銘柄で買ったのは

6184 鎌倉新書

2656 ベクター

鎌倉新書は+20%くらいを目標に。

ベクターは少し気になっており、時価総額と大株主を見た感じ化けそうな気がしております....。(気のせいかも)

 

インフォリッチともう一銘柄迷っており、インフォリッチはちょっとお高いのともうすでに上げているのでやめようかなと。

他にも今日も大量保有を出していますが、とりあえず時間軸的にはまだだと思うので

一旦鎌倉新書ベクター、もう一銘柄にて様子見。

 

知人にみずほの方紹介してもらうか(笑)

~~≪市場振り返り≫~~

市況(前日比) 
PER/EPS:1 / 2, ※加重平均
グロース250:765.78 / -1.29%(-9.98)
  

 

(9432NTT/8306三菱UFJG/7003三井E&S
   [値上がり率]
3位:7383 ネットプロテクションズHD

 

   [値下がり率]
1位:3681 ブイキューブ
2位:7347 マーキュリアHD

 

 

(9704アゴーラホスピタリティーG/2330 フォーサイド/5955 ヤマシナ

   [値上がり率]

1位:7022 サノヤHD

2位:3776 ブロードバンドタワー

3位:4736 日本ラッド

 

   [値下がり率]

1位:9978 文教堂グループHD

2位:5856 エルアイイーエイチ

3位:5955 ヤマシナ

 

 

(4881 ファンペップ/5586 Laboro.AI/3133 海帆)
   [値上がり率]
3位:5586 Laboro.AI
 
   [値下がり率]
2位:3929 ドーシャルワイヤー
3位:7064 ハウテレビジョン
 
S高:18銘柄(一時含む)
S安:0銘柄(一時含む)
住石HDやばすぎる....。
 
   [値上がりセクター]ベスト
1位:電気・ガス
2位:保険
3位:銀行
 
   [値下がりセクター]ワースト
1位:輸送用機器
2位:ゴム製品
3位:電気機器 ※2日連続

 

日々公表銘柄

3858 ユビキタスAI/3961 シルバーエッグ・テクノロジー/4288 アズジェント/5259 BBDイニシアティブ/9704 アゴーラHG/2397 DNAチップ研究所/3667 enish/6659 メディアリンクス/ 8103 明和産業/5885 ジーデップ・アドバンス/6177 AppBank/7692 アースインフィニティ/7003 三井E&S/7426 山大/3416 ピクスタ/4011 ヘッドウォータース/6469 放電精密加工研究所/9812 テーオーHD/9244 デジタリフト/9827 リリカラ/1301 極洋/5240 monoAI technology/7069 サイバー・バズ/8746 第一商品/9343 アイビス/2330 フォーサイド/5574 ABEJA/7066 ピアズ/9235 売れるネット広告社/1711 SDSHD/5595 QPS研究所/5246 ELEMENTS/7769 リズム/4075 ブレインズテクノロジー/4197 アスマーク/2437 Shinwa Wise HD/3905 データセクション/4241 アテクト/5817 JMACS/1514 住石HD/3778 さくらインターネット/5987 オーネックス/4882 ペルセウスプロテオミクス/9425 日本テレホン/2345 クシム/3760 ケイブ/3989 シェアリングテクノロジー/3750 サイトリ細胞研究所/7376 BCC/9257 YCPHDリミテッド/3083 シーズメン/8938 グローム・HD/4598 Delta-Fly Pharma/2667 イメージ ワン/7859 アルメディオ

 

[日々公表「解除」銘柄] ※1週間程度

2148 アイティメディア/3928 マイネット/7689 コパ・コーポレーション

 

[増担保規制銘柄]

2397 DNAチップ研究所/5885 ジーデップ・アドバンス/7692 アースインフィニティ/5240monoAI technology/8746 第一商品/9244 デジタリフト/5574 ABEJA/9235 売れるネット広告社/2330 フォーサイド/5246 ELEMENTS/5595 QPS研究所/1514 住石HD/3778 さくらインターネット

 

[増担保規制「解除」銘柄]※1週間程度

4075 ブレインズテクノロジー

 

[売り禁銘柄]

数が多すぎるのでリンク貼ります。

www.taisyaku.jp

 

〈気になるレーティング銘柄〉

 

5032 ANYCOLOR/5401 日本製鉄/4091 日本酸素HD

3436 SUMCO/4063 信越化学工業

6871 日本マイクロニクス

5803 フジクラ/4063 信越化学工業/6315 TOWA/

6856 堀場製作所/

6525KOKUSAI

4064 カーバイド/6857 アドバンテスト

7974任天堂/9766 コナミ

9552 M&A総研/6146 ディスコ/7729 東京精密/7735 スクリーンHD

9766 コナミ/7741 HOYA/4887 サワイGHD

6998 日東電工/1944 きんでん/3994 マネーフォワード/5444 大和工業/5471 大同特殊鋼

 

~~≪ひとりごと≫(短期編)~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

更新なしです!⇩

【135A VRAIN Solutions

≪⇧≫

→上場来高値越えるかなと思っていたので途中インしたのですが、 

200円くらいで利確撤退。なんだか行ったり来たりが続いており、6000円切るくらいまでまた落ちそうな気が...

と思っていたらPTSは上場来高値越えの7000円突破!...(*´Д`)

https://finance.matsui.co.jp/news/290868/index

 

 

【9348 ispace

≪⇧≫

→1200円も割るか!?という状況です。

ただ、前回のようなズル下げではなくズル上げを期待して。

 

【3778 さくらインターネット

≪⇩≫

→寄り天ですねー。

さすがにここからは⇩目線でしか見れませんが、正直どっちに動くかわかりません(笑)

 

【5595 QPS研究所

≪⇧≫

→まさかのGDからの陽線で前日比マイナス(笑)

ここはもう少し上げてもいいかなぁと思うのですが、、、

 

【6315 TOWA】

≪⇧≫

→やはり押し目っぽい感じでしたね!

朝一の雰囲気の弱さであまり大陽線にはならず。

 

【5597 ブルーイノベーション

≪⇧目線≫

ドローン×AI×宇宙!!!

そろそろこのズル下げ脱却で良い気が...。

これならナルネット持ってればよかった....と思わせないで~。

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪⇩≫

→場中全く見ておらず、PTSの見てびっくりしてみたら今日4桁舞い戻っていたんですね( ゚Д゚)!

さらにおそらく伊藤忠のビッグモーターの件でのニュースがトリガーなのかPTSでも200円以上の上げ!

 

みずほは本当にすごいな。。。

みずほにイナゴしようと思います(笑)

イナゴ銘柄は後日公開します!(笑)

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン、野村、バークレイズ

 

 

【6228 JET】

≪様子見≫

→日柄調整っぽい感じですね。

 

【6525 KOKUSAI ELECTRIC】

≪様子見≫

→ここで陽線!ボリンジャーも収縮してきており、この辺から一気に上に行くか!?

 

【9552 M&A総研】

≪日柄調整または⇩≫

→これは完全に天井か!?

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪日柄調整≫

→この辺で天井?それとも調整...?

 

【5891 魁力屋】

≪⇧≫

→様子見が仇に.....。

まぁまた落ちてくるだろう時を待って....(´;ω;`)

 

【9166 GENDA】

≪日柄調整しながらの⇧≫

今日行きそうでいかず!

なんだかいつもじれったい動きしますね~...。

genda.jp

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪⇧≫

→これは確定!

⇧目線!明日辺り買いに行くかもしれません!

 

【4488 AI inside】

≪⇧≫

→おー今日は意外にも陰線!

ここでボリンジャー中央線での反発が狙えそう。

 

【5834 SBIリーシングサービス

≪日柄調整≫

→買いたい~!買いたいが余力が....。

INEST持ちすぎている....

kabutan.jp

 

【4425 Kudan

≪寄ったら⇩≫

→あんまりしっかり資料を読んでいないのですが、Xで少し見た感じちょっと怪しい匂いが....(笑)

ここは無視します!

www.nikkei.com

 

【6469 放電精密加工研究所

≪⇧≫

→ハァ...(*´Д`)

1950と1850で持っていて、ちょっと高値掴み感あるからと1950で利確して

買いなおそうとしてチャート見ていたらなんとグイングイン、S高。

誰ですか、後ろで見ているの!?(; ・`д・´)

去年からこの感じ控えめに言っても50回以上経験している....

kabutan.jp

 

【8746 第一商品

≪⇧≫

→反発!気配は強かったですが、思いのほか寄ったのはしょぼくしかも寄り天...。

 

【5132 pluszero

≪気になる銘柄≫

→やはり...。

何かを感じたのは間違いではなかったようで...。

根拠はないものの感覚的にチャートと歩み値あたりで分かるようになってきたかもしれません...。

この買われ方、チャートの作られ方、

5桁目指すんだろうなぁぁぁ....。

 

【8304 あおぞら銀行

≪⇧≫

→シティインデックスイレブンスが久々に力を入れているように見える銘柄

買ってしまったので⇧目線!

 

【3687 フィックスターズ

≪気になる銘柄≫

→1日ずらしての....

ただの日柄調整ではなかった....。

もうここからは買えませんな。。。

 

【2330 フォーサイド

≪気になる銘柄≫

→ここは逆にまだあると思っているのに来ない....。

少し耐えるぞー。最悪爆損切り

まぁ前回買った分で補えるからまだいいのかもしれませんが、得たものは返したくないのが人間の性!!!!!!!!!!!!!!!

  

 

 

~~≪ひとりごと≫(中長期編)~~

※更新は余裕があるときのみします。

※すべて⇧目線です。

            〈〈更新日3/4〉〉

 

【4385 メルカリ】

→メルカリは大き目の時間軸で見ると2000弱-3500円付近でのレンジなのでそろそろ...??

 

【4813 ACCESS】

→IOWN銘柄

ここからさらに。

半導体もAIも結局は通信機能ありきなので。

 

【4480 メドレー】

→微調整はあるものの上昇トレンド入りはしているので

あとは押し目で拾うか、握って待つか!

 

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

一旦利確してINESTに資金寄せ。

まだ⇧目線なので、少し離れてから戻る予定です!

 

【4776 サイボウズ

→1600円台が一つの反発ポイントか?

中長期であればすでに買ってもよさそうなラインでもあるかと。

 

【4920 日本色材工業研究所】

動き→ 日柄調整中?

→GDからの陽線ですが、まぁまぁまぁここは放置しておけば...(笑)

 

【4617 中国塗料

中国塗料と豆の木。

おぉー!いい感じの押し目が!

明日辺り様子見て入ってもよさそうな...。

余力が...

 

【6995 東海理電】

→ここもいい感じの押し目

 

【7111 INEST

→徐々に増えて8000株、、、なんだか万株というものが目前に...(´;ω;`)

ここもispaceも上げてくれないので本当に自分で自分を信じられなくなってきておりますが、気長に.....