2024年3月1日 微益

微益:~19,999円くらい(約1%未満)

中益:2万~10万くらい(約1%以上)

爆益:10万以上(約5%以上)

 

今は運用資金が全体で200万ちょっとしかないので、

運用資金が増えてきたら変えていく予定です!

 

~~今日の取引~~

ispaceの思わせぶりが凄い...。PTSでデイトレできるんじゃないかくらい動くし...。

頼むからできれば4桁から反発してほしい...。QPSも政府からの大型受注IR出てるし。

フォーサイドはこの辺でと思って利確してから2日間S高でしたが、ようやく。

ただ、雰囲気見ているとなんだかもう一回くらい仕手化して4桁目指しても不思議ではない感じがするんだよなぁ。売れるネットとチャートの形が似ていて...。

含み損は結構増えてVRAINは6200円で一旦利確したものの再度6030円でエントリー。そのあと6200円行ったのでもう一度利確しようと思いましたが、勢いあったので放置していたら大した株数でもなかったのに急落...?

これはVCじゃないと思うんですが、5900-6200円くらいをいったりきたり。

放電精密は板薄なので値動きが大きいものの1800円台は買われているのでとりあえず朝一利確したものの1940くらいで再イン!朝一てっぺんで売れなかったのが悔しい!!!

~~≪市場振り返り≫~~

市況(前日比) 
PER/EPS:16.8 / 2,375.64 ※加重平均
グロース250:763.60 / -1.14%(-8.79)
  

 

   [値上がり率]
1位:4323 日本システム技術
2位:9216 ビーウィズ

 

   [値下がり率]
2位:4331 テイクアンドギヴ・ニーズ

 

(7692アースインフィニティ/6659メディアリンクス/2743ピクセルカンパニー)※変動なし

   [値上がり率]

1位:2743 ピクセルカンパニーズ

2位:5250 プライム・ストラテジー

3位:2397 DNAチップ研究所 ※2日連続

kabutan.jp

 

 

   [値下がり率]

1位:6659 メディアリンクス

2位:2330 フォーサイド

3位:6635 大日光・エンジニアリング

 

 

(6072 地盤ネットHD/5595 QPS研究所/6177 AppBank)
   [値上がり率]
2位:3558 ジェイドG
3位:4892 サイフューズ
 
   [値下がり率]
1位:6177 AppBank
2位:9330 揚羽
3位:138A 光フードサービス
 
S高:17銘柄(一時含む)
S安:4銘柄(一時含む)
   [値上がりセクター]ベスト
1位:鉱業
2位:石油石炭製品
3位:電気機器
 
   [値下がりセクター]ワースト
1位:パルプ・紙
2位:空運
3位:小売り

 

日々公表銘柄

5885 ジーデップ・アドバンス/6177 AppBank/7692 アースインフィニティ/7003 三井E&S/7426 山大/3416 ピクスタ/4011 ヘッドウォータース/6469 放電精密加工研究所/9812 テーオーHD/9244 デジタリフト/3928 マイネット/7689 コパ・コーポレーション/9827 リリカラ/1301 極洋/5240 monoAI technology/7069 サイバー・バズ/8746 第一商品/9343 アイビス/2330 フォーサイド/5574 ABEJA/7066 ピアズ/9235 売れるネット広告社/2148 アイティメディア/1711 SDSHD/5595 QPS研究所/5246 ELEMENTS/7769 リズム/4075 ブレインズテクノロジー/4197 アスマーク/2437 Shinwa Wise HD/3905 データセクション/4241 アテクト/5817 JMACS/1514 住石HD/3778 さくらインターネット/5987 オーネックス/4882 ペルセウスプロテオミクス/9425 日本テレホン/2345 クシム/3760 ケイブ/3989 シェアリングテクノロジー/3750 サイトリ細胞研究所/7376 BCC/9257 YCPHDリミテッド/3083 シーズメン/8938 グローム・HD/4598 Delta-Fly Pharma/2667 イメージ ワン/7859 アルメディオ

 

[日々公表「解除」銘柄] ※1週間程度

6228 JET/9240 デリバリーコンサルティング

 

[増担保規制銘柄]

5240monoAI technology/8746 第一商品/9244 デジタリフト/5574 ABEJA/9235 売れるネット広告社/2330 フォーサイド/5246 ELEMENTS/5595 QPS研究所/4075 ブレインズテクノロジー/1514 住石HD/3778 さくらインターネット

 

[増担保規制「解除」銘柄]※1週間程度

3905 データセクション/6228 JET/4197 アスマーク

 

[売り禁銘柄]

数が多すぎるのでリンク貼ります。

www.taisyaku.jp

 

〈気になるレーティング銘柄〉

6871 日本マイクロニクス

5803 フジクラ/4063 信越化学工業/6315 TOWA/

6856 堀場製作所/

 

6525KOKUSAI

4064 カーバイド/6857 アドバンテスト

7974任天堂/9766 コナミ

9552 M&A総研/6146 ディスコ/7729 東京精密/7735 スクリーンHD

9766 コナミ/7741 HOYA/4887 サワイGHD

6998 日東電工/1944 きんでん/3994 マネーフォワード/5444 大和工業/5471 大同特殊鋼

~~≪ひとりごと≫(短期編)~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

 

【4385 メルカリ】

≪⇧≫  ※すぐ中長期に移行します。

→メルカリは大き目の時間軸で見ると2000弱-3500円付近でのレンジなのでそろそろ...??

 

【135A VRAIN Solutions

≪⇧≫

→6200くらいまでは伸びても結局売られて6000円近辺に。

なんだか調整のような気がしますが、これを繰り返して売りが枯れると上がると

テスタさんの切り抜き動画で見た記憶がっ( ゚Д゚)!?

(思い違いの可能性)

 

【9348 ispace

≪⇧≫

→全然ようやっとではなく...。

ただ、引け後に出たQPSの記事でPTSはispaceも反応!

頑張って寄り天の癖治らないですかー!?

 

【3778 さくらインターネット

≪⇧≫

→場中7200→7320でデイトレ

S高行くかなと思いましたが、行かず。

昨日の陽線が効きすぎて今日の陽線が小さく見えますが、+14%出てます(笑)

明日以降も陽線出ても不思議ではないので引き続き⇧目線で監視しながら。

 

【5595 QPS研究所

≪⇧≫

→アラブからの日本国政府

もう戦争に備えているのは確か。

バフェットが今年と来年は台湾有事なしを確信してから日本株の買い増しをしていっていますが、日本国は戦争準備!

ということは3年以降後で起こるであろう第3次世界大戦!?

QPSの納期は2028年。

 

アラブファンド

https://web.fisco.jp/platform/market-news/0007030020240229006

記事はXで日経?のをリポストしてまーす。

 

 

【6315 TOWA】

≪⇧≫

→10,000円余裕で突破!まぁ日経も強ければそりゃそうだ。

なおかつ、外国人向けのプレゼンを行っていたようで、外国資本も入ってきたのかなと。

 

【5597 ブルーイノベーション

≪⇧目線≫

ドローン×AI×宇宙!!!

月足では4か月連続陰線!!!

そろそろ...

 

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪⇩≫

→900円台の窓埋めしにいっても良さそうなのでとりあえずしばらく⇩目線で。

 

買い:みずほ

売り:UBS、ゴールドマンサックス、モルガン、野村、バークレイズ

kabutan.jp

 

【6228 JET】

≪様子見≫

→5桁の節目が難しそうな展開。

多分押されて⇩へ...?


prtimes.jp

 

【6525 KOKUSAI ELECTRIC】

≪⇧≫

→JETとそっくり...。

こっちの方が時価総額的にも10倍以上あるし安全だと思っているのですが

なかなか上昇トレンドには乗ってくれず。

中長期に移行しようかと思っています。

 

【9552 M&A総研】

≪日柄調整または⇩≫

→ようやく十字線。

これは完全に天井か!?

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪⇧≫

→やっぱり。跳ねそうな気配は十分にありましたが、僕の資金力では

あそこからロングはとてもじゃないけど心臓に悪すぎて...。

買えてたら1日で10%以上プラスかぁ。

資金に余裕が欲しい....。

 

【5891 魁力屋】

≪日柄調整!≫

→予想通り...

やっぱり一時的な急騰は許さない系の安定銘柄なので急騰したらその分下げて調整。

そしてまた上昇をじわじわと。

だからこそ、利確したのですが急騰してしまった...

次はちゃんと底付近で買えるように!!

 

【9166 GENDA】

≪日柄調整しながらの⇧≫

→3500円下まで行かなかったですが、良い感じの陰線!

と思っていたら月次!!

genda.jp

こりゃあ来週少し盛り上がりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

PTSで100株だけ購入!!!

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪⇧≫

→目標4000円

ここでサポート効かなければ2300円くらいまで下落は必須。

 

【4488 AI inside】

≪⇩≫

→9000円くらいまでくれば買いたいのですが...。

 

【5834 SBIリーシングサービス

≪⇧≫

→SBIと豆の木。

ここから↑に上昇トレンド継続できるか!?

 

kabutan.jp

 

【4425 Kudan

≪⇧≫

→今日はおそらく日柄調整。

余力作るのに今日は損切しましたが、引き続き監視!

 

【6469 放電精密加工研究所

≪⇧≫

→一旦利確して1945円で(前回1950円(笑))再イン!

1900円くらいでインしたかったのですが、我慢できず...。

AIロボットみたいなので自動制御しないと駄目な人間のようです.......。

 

kabutan.jp

 

【8746 第一商品

≪⇧≫

→こちらも一旦利確!もう少し落ちたら再イン予定!

もう一回くらい吹いても不思議ないので来週は注目!

 

【3687 フィックスターズ

≪気になる銘柄≫

→2000円台になかなか乗り切らず!

AIはこの辺で一旦落ち着いてしまうか!?

 

【2330 フォーサイド

≪気になる銘柄≫

→フォーサイドととある銘柄のチャート

似てると思うんですよね~。

フォーサイドが陰線ですが、もう一つは陽線で再スタートしている感じ?

なんとなく4桁行ってもよさそうな気もしていますが、その時はアースインフィニティと同じような地獄になるかと...。

~~≪ひとりごと≫(中長期編)~~

※更新は余裕があるときのみします。

※すべて⇧目線です。

            〈〈更新日2/28〉〉

 

【4813 ACCESS】

→IOWN銘柄

急騰しすぎて一旦調整ですねー。もう少しIOWNの知名度が出て実用性の理解が広まればまだまだ↑に行くので中長期は全然買い時か!?

 

【4480 メドレー】

→やはり。

プライム銘柄なだけあって素直な感じ。

 

【9067 丸運】

①佐藤企業の建値287円の+20%あたりを狙った340円(JX金属(ENEOS HD)からのTOB狙い)

②PBR1倍へ向けて3.03倍(1月18日終値ベース278円)の株価842円を狙って。

③値上げの価格転嫁による上方修正

①②の理由からの長期保有

一旦利確してINESTに資金寄せ。

まだ⇧目線なので、少し離れてから戻る予定です!

 

【4776 サイボウズ

→だら下げの時の典型。この下げは危険な下げなので下髭は信用しません!

しばらくは様子見。ただし、あの井村氏が買っているくらいなので下がれば下がるほどお買い得なのは確かでは!?

 

【4920 日本色材工業研究所】

動き→ 日柄調整中?

→GDからの陽線ですが、まぁまぁまぁここは放置しておけば...(笑)

 

【4617 中国塗料

中国塗料と豆の木。

もう落ちてこないのでしょうか...。

 

【6995 東海理電】

→調整下げか!?

窓開け急騰はこういうのがあるから一旦上で利確したくなるんですよね...。

それでフォーサイド手放してしまい機会損失えぐいくらい食らっています...(´;ω;`)

 

【7111 INEST

→ざっくり7000株くらい買ってます(笑)

しばらく放置するのでまだ下げればさらに買います!(笑)