2024年4月8日 微益

 

微益:~19,999円くらい(約1%未満)

中益:2万~10万くらい(約1%以上)

爆益:10万以上(約5%以上)

 

今は運用資金が全体で200万ちょっとしかないので、

運用資金が増えてきたら変えていく予定です!

 

~~今日の取引~~

本日はINESTが意外と上がったので一部利確!

もっと建値を落とすためにも全部利確したかったですが、もう少し様子見。

 

後場はイタミアートが寄ったので下げるの待ってからイン!

1800超えで利確すればよかったのですが、1900を目標に置いていたため落ちてきて結局微益撤退...。

 

「もう少し欲を減らさないと厳しいかー。」という面と「持ち越していたら?もっととれたかな?」という感情のせめぎ合い...。

欲深いことは罪なことですが、

欲を持たないものは搾取される奴隷(資本主義)社会...。

難しいですねー.....。

 

 

~~≪市場振り返り≫~~

市況(前日比) 
PER/EPS:16.93 / 2,324.10 ※加重平均
グロース250:697.26 / +0.90%(+6.22)
  

 

   [値上がり率]
2位:7389 あいちFG
   [値下がり率]
1位:5461 中部鋼板
2位:6279 瑞光

 

 

(3940 ノムラシステムコーポレーション/6659 メディアリンクス/2743 ピクセルカンパニーズ/2330 フォーサイド)

   [値上がり率]

1位:7886 ヤマト・インダストリー ※2日連続

2位:6492 岡野バルブ製造

3位:6228 JET

 

   [値下がり率]

1位:2743 ピクセルカンパニーズ

2位:5337 ダントーHD

3位:2330 フォーサイド

 

 

   [値上がり率]
1位:6573 アジャイルメディア・ネットワーク ※2日連続
3位:9331 キャスター
 
   [値下がり率]
1位:5892 yutori
2位:7138 TORICO
3位:5618 ナイル
 
 
S高:12銘柄(一時含む)
S安:1銘柄(一時含む) yutoriのみ
 
   [値上がりセクター]ベスト
1位:輸送用機器
3位:石油石炭製品
 
   [値下がりセクター]ワースト
1位:鉱業
2位:空運
3位:繊維製品
 

 

日々公表銘柄

5248 テクノロジーズ/3778 さくらインターネット/4761 さくらKCS/143A イシン/138A 光フードサービス/6232 ACSL/5858 STG/9327 イー・ロジット/9237 笑美面/4425 Kudan/5586 Laboro.AI/5892 yutori/3858 ユビキタスAI/9704 アゴーラHG/3667 enish/6659 メディアリンクス/6177 AppBank/7003 三井E&S/9812 テーオーHD/1301 極洋/8746 第一商品/2330 フォーサイド/1711 SDSHD/5595 QPS研究所/7769 リズム/4075 ブレインズテクノロジー/4197 アスマーク/5817 JMACS/1514 住石HD/5987 オーネックス/4882 ペルセウスプロテオミクス/9425 日本テレホン/2345 クシム/3760 ケイブ/3989 シェアリングテクノロジー/7376 BCC/9257 YCPHDリミテッド/3083 シーズメン/8938 グローム・HD/4598 Delta-Fly Pharma/2667 イメージ ワン/7859 アルメディオ

 

 

[日々公表「解除」銘柄] ※1週間程度

2397 DNAチップ研究所/3266 ファンドクリエーショングループ/5216 倉元製作所/4344 ソースネクスト/4241 アテクト/6578 コレック/5259 BBDイニシアティブ/5246 ELEMENTS/7069 サイバー・バズ/5010 日本精蝋/3750 サイトリ細胞研究所/4011 ヘッドウォータース/5885 ジーデップ・アドバンス/6469 放電精密加工研究所/7022 サノヤスHD7426 山大/7692 アースインフィニティ

 

  

 

 

 

[増担保規制銘柄]

4761 さくらKCS/5892 yutori/

 

 

[増担保規制「解除」銘柄]※1週間程度

4425 Kudan/5586 Laboro.AI/9704 アゴーラホスピタリティーグループ/2330 フォーサイド/2397 DNAチップ研究所/7003 三井E&S

 

 

[売り禁銘柄]

数が多すぎるのでリンク貼ります。

www.taisyaku.jp

 

〈気になるレーティング銘柄〉

5032 ANYCOLOR

6146 ディスコ

9556 INTLOOP/8088 岩谷産業/6976 太陽誘電/7163 住信SBIネット

6464 ツバキナカシマ/8830 住友不動産/8802 三菱地所 

6525 KOKUSAI

6920 レーザーテック

4063 信越化学工業

9279 ギフト

5021 コスモエネルギーHD

6178 日本郵政

5032 ANYCOLOR/5401 日本製鉄/4091 日本酸素HD

3436 SUMCO

6871 日本マイクロニクス

5803 フジクラ/6315 TOWA

6856 堀場製作所/

4064 カーバイド/6857 アドバンテスト

7974 任天堂/9766 コナミ

9552 M&A総研/6146 ディスコ/7729 東京精密/7735 スクリーンHD

9766 コナミ/7741 HOYA/4887 サワイGHD

6998 日東電工/1944 きんでん/3994 マネーフォワード/5444 大和工業/5471 大同特殊鋼

 

ーーー上場廃止ーーー

8925 アルデプロ 4/23

 

~~≪ひとりごと≫(短期編)~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

 

直近IPO!!~~~~~

【156A マテリアルG】初値 1,085円

≪⇧≫

→今日もまた持越し。

明日動き鈍くて出来高減るようであれば一旦損切。

この損切判断が遅いのかもなぁ....。

 

【146A コロンビア・ワークス初値 3,745円

≪⇧≫

→今日はGUからの十字線!5MA をぎりぎり超えきれない感じはありますが、

⇧に行く意志は感じるチャート。

 

 

【147A ソラコム初値 1,563円

≪様子見≫

→そんな強くならないと思っていたのですが、2000円超えで引け!

イメージから離れてしまったのでしばらく様子見。

 

 

【151A ダイブ初値 3,225円

≪⇧≫

→⇧行ったり⇩行ったりして結局十字線!

ここはもう少し様子見て⇧目線で。 ←継続

 

【153A カウリス初値 2,875円

≪⇧≫

→ぎりぎり4000円に到達できずに、陰線引け!

GUしてしまったのと調整の意味合いもある陰線と見てまだ⇧目線!

 

【155A 情報戦略テクノロジー初値 1,021円

≪底打ち!?≫

→今日は地合いの関係でか、GUしたものの陰線引け!

陰線サイズも小さくなってきたのでもう少しで底打ちと見てしばらく監視継続!

 

【143A イシン初値 2,234円

≪底打ち?≫

→情報先着と同じ要領で。

 

【145A L is B初値 1,553円

≪底打ち?≫

→イシン、ハッチ・ワークと共に継続。

 

【148A ハッチ・ワーク初値 2,815円

≪⇩≫

→イシン、L is Bと並べて監視するイメージで。

 

~~~~~~

 

【135A VRAIN Solutions

≪塩漬け~≫

→一時4500円割れ~。ここ煽ってた人たちセンスないな。そして乗せられた僕....。(笑)

やっぱりという感じでしたが、ここは本当に機会損失覚悟で放置!

とりあえず5桁くらいまで眠っててもらうつもりくらいで。

 

【9348 ispace

≪⇧⇧⇧⇧⇧≫

→やっぱ寄付き高いと後場崩れるんですよね。

昼の引け後にIRとか出してくれませんかねー。

 

【5595 QPS研究所

≪様子見≫

→今朝の打ち上げ成功でGUするもS高まではいかず!

足対応も少し楽しめる場面がありそうな感じか!?

news.goo.ne.jp

 

 

【6315 TOWA】

≪⇧≫

→5桁復帰を目指して!

 

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪調整後⇧≫

→もう少し様子を見てナンピンを考え中。

幸い100株しか保有していないので!!

 

買い:みずほ

売り:UBS、モルガン、ゴールドマンサックス

 

【9552 M&A総研】

≪⇧≫

→このあたりから⇧に反発するのを見たい感じですが、

市場の全体的に出来高不足がうかがえるのでちょっときがかり。

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪⇧≫

→ここから75MAでの反発は来るか!?

 

【5891 魁力屋】

≪⇧≫

→やはり綺麗に動いてくれる本当に何度感動させられるかというくらいシンプルでわかりやすいチャート.....。

ここでデイトレすべきかもしれませんな....。

 

【9166 GENDA】

≪様子見≫

→3000円が意識されている感じか!?

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪様子見≫

→この辺から売り枯れの可能性も兼ねて様子見。

ただ、出来高が増えない限りは無視。

 

【4488 AI inside】

≪⇩≫

→反発の予兆はなく、しこりになる可能性がかなり高いので

しばらく⇩目線。

 

【5834 SBIリーシングサービス

≪⇧≫

→大き目陽線!市場が活発化すれば多少資金も集まって底固めしながら上げていくイメージでいます。 

 

【6469 放電精密加工研究所

≪⇧≫

→さすがに金曜と今日は微々たるものながらも陽線!

 

【6525 KOKUSAI ELECTRIC

≪⇧≫

→レーティングが連発し始めてからずっと監視のみで掲載し忘れていましたが、

ずっと上目線!こことJETは以前並べて監視していましたが、今回も並べて!

 

【6228 ジェイ・イー・ティ

≪⇧≫

→GUからのS高!しばらく沈黙していた半導体株に資金が!

最近の相場は極端すぎて、ちょっと...。

自分も極端な性格ですがこんな振り回すタイプではない気が...。

 

 

~~≪ひとりごと≫(中長期編)~~

※更新は余裕があるときのみします。

※すべて⇧目線です。

            〈〈更新日4/7〉〉

【6223 西部技研】1830円

→上昇トレンド!しっかりとMA上を推移!!

とりあえずまず2000円台復活目指して中長期で!

 

【4385 メルカリ】1822.5円

→1900はあっけなく割れ1700円台を一時付けましたが、ここはさすがに買い一本!!

 

【4813 ACCESS】1388円

→IOWN銘柄

少し暴騰した分のツケが回ってきている印象。

調整での押し目拾いで良いかと。

 

 

【4480 メドレー】4320円

→なかなかレンジ相場から抜け切れずに結局レンジ相場...

逆に考えればこの辺で買っておけば安パイそう。

 

【4776 サイボウズ】1574円

→井村さんはここも住石のような爆弾を持っていることを前提として保有している可能性が高いと思われるので、(さすがにイナゴに売りつけるような非人道的な人はないはず(;^ω^))特大材料を待って!

 

 

【4920 日本色材工業研究所】1617円

動き→ 日柄調整中?

→GDからの陽線ですが、まぁまぁまぁここは放置しておけば...(笑)

若干出来高増えてきたか!?

 

【4617 中国塗料】2152円

中国塗料と豆の木。

IPOや配当月ということもあってか資金がそこまで入らず。

いい感じの押し目になっていますがやはりそこまで下がらず。

気になるのは海運株が結構資金抜けからの下落がひどいので

その影響があるのであれば、押し目待ちが吉か!?

 

全く関係ないのですが、塗料というと日本ペイントが面白そうなので

後日調べてみますー。自動運転における道路のラインの事業をやっている?そうで。

↓調べてみたらHPで出てました!

www.nipponpaint-holdings.com

 

 

【6995 東海理電】2470円

→前回買い位置よりは高くなりそうですが、

50MAまで来ているので打診は良さそうな位置!

 

【7111 INEST】81円

→蓋がなくなって以降順調に!

80円台入り。ここからまずは3桁狙いで。