2024年3月27日 取引なし

微益:~19,999円くらい(約1%未満)

中益:2万~10万くらい(約1%以上)

爆益:10万以上(約5%以上)

 

今は運用資金が全体で200万ちょっとしかないので、

運用資金が増えてきたら変えていく予定です!

 

~~今日の取引~~

追い打ちをかけられているかのようにispaceが下落し、VRAINも下堀り...

VRAINに関しては綺麗にトレンドライン上での推移なので問題ないかと。

ispaceは800円くらいまで覚悟しなければならなそう...。

含み損が増えることよりも余力なくてデイトレができない状況が一番ストレスに...。

この経験を次に活かして二度と資金管理を怠らないようにします...。

 

今期のIPO陣は客観的に見れているからか、結構わかりやすく、

ハッチ・ワークは気づいたら剥げていましたが、イシンやソラコムなどチャートてきにも結構雰囲気良かったり、ダメなものも空売り入れやすいイメージ。

こんな時にトレードできない分色々俯瞰的に相場を見て勉強します。

~~≪市場振り返り≫~~

市況(前日比) 
PER/EPS:17.29 / 2,357.59 ※加重平均
グロース250:739.23 / -0.65%(-4.80)
  

 

   [値上がり率]
2位:8217 オークワ
3位:3475 グッドコムアセット

 

   [値下がり率]
1位:7003 三井E&S
2位:4826 CIJ
3位:7231 トピー工業

 

 

(9704 アゴーラホスピタリティーG/6775 TBグループ/7014 名村造船所

   [値上がり率]

1位:3264 アスコット

2位:6938 双信電機

3位:7426 山大

 

   [値下がり率]

1位:6578 コレック ※2日目

2位:4691 ワシントンホテル

3位:3266 ファンドクリエーションG

 

 

(147Aソラコム/145A L is B/4592 サンバイオ
   [値上がり率]
1位:143A イシン
2位:147A ソラコム
 
   [値下がり率]
1位:5590 ネットスターズ
2位:9256 サクシード
3位:148A ハッチ・ワーク
 
 
S高:6銘柄(一時含む)
S安:1銘柄(一時含む)
 
   [値上がりセクター]ベスト
1位:不動産
2位:その他製品
3位:保険
 
   [値下がりセクター]ワースト

 

日々公表銘柄

138A 光フードサービス/3266 ファンドクリエーショングループ/6232 ACSL/5858 STG/9327 イー・ロジット/6578 コレック/5010 日本精蝋/9237 笑美面/4344 ソースネクスト/5216 倉元製作所/7022 サノヤスHD/4425 Kudan/5586 Laboro.AI/5892 yutori/3858 ユビキタスAI/5259 BBDイニシアティブ/9704 アゴーラHG/2397 DNAチップ研究所/3667 enish/6659 メディアリンクス/ 5885 ジーデップ・アドバンス/6177 AppBank/7692 アースインフィニティ/7003 三井E&S/7426 山大/4011 ヘッドウォータース/6469 放電精密加工研究所/9812 テーオーHD/1301 極洋/7069 サイバー・バズ/8746 第一商品/2330 フォーサイド/1711 SDSHD/5595 QPS研究所/5246 ELEMENTS/7769 リズム/4075 ブレインズテクノロジー/4197 アスマーク/4241 アテクト/5817 JMACS/1514 住石HD/5987 オーネックス/4882 ペルセウスプロテオミクス/9425 日本テレホン/2345 クシム/3760 ケイブ/3989 シェアリングテクノロジー/3750 サイトリ細胞研究所/7376 BCC/9257 YCPHDリミテッド/3083 シーズメン/8938 グローム・HD/4598 Delta-Fly Pharma/2667 イメージ ワン/7859 アルメディオ

 

 

[日々公表「解除」銘柄] ※1週間程度

1514 住石HD/3778 さくらインターネット/3961 シルバーエッグ・テクノロジー/5240 monoAI technology/5574 ABEJA/9235 売れるネット広告社/9244 デジタリフト/3905 データセクション/4288 アズジェント/5591 AVILEN/8103 明和産業/9827 リリカラ/3416 ピクスタ/9343 アイビス

 

  

 

 

 

[増担保規制銘柄]

4425 Kudan/5586 Laboro.AI/4425 Kudan/5892 yutori/9704 アゴーラホスピタリティーグループ2397 DNAチップ研究所/2330 フォーサイド/

 

 

[増担保規制「解除」銘柄]※1週間程度

7003 三井E&S/4011 ヘッドウォータース/5885 ジーデップ・アドバンス/6469 放電精密加工研究所/7692 アースインフィニティ/7426 山大/1514 住石HD/3778 さくらインターネット/5246 ELEMENTS/5595 QPS研究所/5240monoAI technology/5574 ABEJA/9235/8746 第一商品/売れるネット広告社/9244 デジタリフト

 

[売り禁銘柄]

数が多すぎるのでリンク貼ります。

www.taisyaku.jp

 

〈気になるレーティング銘柄〉

 

4063 信越化学工業

9279 ギフト

5021 コスモエネルギーHD

6525 KOKUSAI

6178 日本郵政

5032 ANYCOLOR/5401 日本製鉄/4091 日本酸素HD

3436 SUMCO

6871 日本マイクロニクス

5803 フジクラ/6315 TOWA

6856 堀場製作所/

4064 カーバイド/6857 アドバンテスト

7974任天堂/9766 コナミ

9552 M&A総研/6146 ディスコ/7729 東京精密/7735 スクリーンHD

9766 コナミ/7741 HOYA/4887 サワイGHD

6998 日東電工/1944 きんでん/3994 マネーフォワード/5444 大和工業/5471 大同特殊鋼

 

ーーー上場廃止ーーー

8925 アルデプロ 4/23

 

~~≪ひとりごと≫(短期編)~~

取引きした銘柄や監視銘柄の今日の動きと明日明後日あたりの適当な予想です!

(※基本短期取引のみです)

 

 

[書き方例]

【コード 銘柄名】

≪上か下か、ヨコヨコなどチャートの向き予想。(基本的には短期ですが、寄りの瞬間、寄りから引けまでといった時間軸から数日後や翌週、数か月見ているものもあるのであまりあてにせずに何となく見てください)≫

→銘柄の気になる点や願望(ファンダは知識があさーいので詳しい方は教えてください(笑)、気になるポイントや空売り情報など、個人的にポジション持ったりしたときの願望を書きます(笑))

 

(※有料部分にしている時は編集中です。購入いただいても後ほど無料になります...)

 

直近IPO!!~~~~~

【143A イシン

≪⇧≫

→昨日の陰線がなかったことになるくらい強い勢いでGUからのS高!

ここからまだ上を見れそうなので監視に!

明日も強いか!?

 

【146A コロンビア・ワークス

≪⇧⇩≫

→どっち付かずですが、IPO公募あたり組の利確と見て⇧予想。

ボラは良い感じにあるのでデイトレ銘柄としてよさそう。

 

【145A L is B

≪不明≫

→昨日今日と陰線続きだが、底堅い印象。ということで一旦監視対象に。

 

 

【147A ソラコム

≪⇧≫

→昨日の大陰線はなかったことに。

場中の動きもわかりやすく、引け後にもKDDIの大量保有報告!!

しばらくは⇧目線!

 

【148A ハッチ・ワーク

≪⇧≫

→今日も強いなということで、S高のあとは気にせず他の銘柄を見ていたら急に弱く。結構JCした人が多そうな...。

明日以降⇧目線で見たいところですが、ここまで大きく揺さぶられると難しいか!?

 

~~~~~~

 

【135A VRAIN Solutions

≪⇧≫

→トレンドライン上にはいるのでここから陽線がだせないと厳しいか!?

IPOが盛り上がっていてなおかつ権利付最終日だったので、資金寄っていて出来高

は減る一方なので来週くらいになるか!?

 

【9348 ispace

≪⇧≫

→いやぁあぁぁぁぁ......(;´Д`)

耐えろ...。耐えるんだ自分....

 

【5595 QPS研究所

≪⇧≫

→ほぼ5000円超えは狙えそうですが、問題はどこで拾うか。

というか時間軸。

50MAとの乖離を考えるとしばらく様子を見たいですが、

地合い的な要素もありそうな...。

まぁ様子見しか選択肢がないのでしばらく見学~

 

【6315 TOWA】

≪⇧≫

→5桁キープがなかなかできないようで...。

ただ、ここは地合い的な意味もあると思っているので地合いよければ一気に5桁は超える+で11000円、上場来11200円を超えられるかですね。

 

 

【5870 ナルネットコミュニケーションズ】初値956円

≪調整後⇧≫

→やはり800円台は割安!?

ただ、空売り増やしてきている機関もいるので要注意。

みずほの動きにも注目。

鎌倉新書はぶち上げましたが....。

 

買い:みずほ

売り:UBS、モルガン、ゴールドマンサックス

 

【9552 M&A総研】

≪⇧≫

→野村のレーティングで一気に⇧に行くも陰線で引け!

こういう時は結構わかりやすく、⇧に後々いくので資金に余力あればかいたかったぁぁぁ

 

 

【6016 ジャパンエンジンコーポレーション】

≪様子見≫

→50MAまで来たのでこの辺から少し様子見。場合によっては75MAまで下げの可能性も十分あるので慎重に。

 

【5891 魁力屋】

≪⇧≫

→さらに⇧に行きそうな気配ですが、本当にそんなに上昇するの!?と心では思ってしまっています。そして今までもそう思いながらすでに3000円も超え、3500円も超えて....

 

【9166 GENDA】

≪様子見≫

→ちょっと厳しい局面に。

この先はズル下げもあり得るので少し様子見。

 

【4811 ドリーム・アーツ】

≪⇩≫

→ずる下げパターン。

イメージ通り上場来安値は割れましたが、ここからどこまで下げるか。

⇧目線で見るには何かファンダ的な要素がない限りは無理なのですが、

専門外なので詳しい方いましたらコメントください(笑)

 

【4488 AI inside】

≪⇩≫

→ぬはぁっ!

この陰線は厳しい表れか!?

ここからは一旦7000円上までの下落を見ておいた方がよさそう。

 

 

【5834 SBIリーシングサービス

≪⇧≫

→50MAが下にあるので意識しつつ、上げてきそうな気もしていますが....。

kabutan.jp

 

【6469 放電精密加工研究所

≪⇧≫

→もうすぐ50MA....。

自信が(笑)

まぁさすがに三菱重工との資本業務提携がここまでしょぼいとは思っていませんが、さすがに下げすぎな気が。

kabutan.jp

 

 

【3687 フィックスターズ

≪気になる銘柄≫

→微妙なところで止まってしまった。

一時↑にいく気配を見せるも上髭に...。

ここから先は⇧も⇩もありそうなので勢いを見ながら。

 

 

 

~~≪ひとりごと≫(中長期編)~~

※更新は余裕があるときのみします。

※すべて⇧目線です。

            〈〈更新日3/27〉〉

【6223 西部技研】1837円

→ファンダ的なものを忘れてしまっていますが、

ここは2000円台復活目指して中長期で!

 

【4385 メルカリ】1960.5円

→この辺からは底堅いと見て。

 

【4813 ACCESS】1774円

→IOWN銘柄

まだまだ中長期で上を狙えると思っています。

もちろん持っていませんが。( ・´ー・`)

 

【4480 メドレー】4710円

→ここで反発しないと50MA、75MA割れで揉み合いに...。

できれば早めに反発して5000円目指してほしい所。

 

 

【4776 サイボウズ】1760円

→井村パワーも尽きてしまったか!?

やはりポジをじっと持っていられる人って意外と少ないような....。

はっ(;´Д`)!!

僕もです。

 

 

【4920 日本色材工業研究所】1641円

動き→ 日柄調整中?

→GDからの陽線ですが、まぁまぁまぁここは放置しておけば...(笑)

 

【4617 中国塗料】2252円

中国塗料と豆の木。

またもいい感じに押し目が!

ここからさらに落ちるとは考えにくいですが...。

 

【6995 東海理電】2605円

→2200円台から注視し始めて早2か月程度で2600円突破!

こういう銘柄の方が心には優しいですが、面白みが足りない僕にはあまり向いていない銘柄(笑)

 

【7111 INEST】69円

→とりあえず大口の売り抜け感はなく、逆にこうなると光通信の売却に 光通信側の理由があったのか(キャッシュ集めなど)、INEST側の理由(新大株主?)で売却しているのか...?思惑がいくつか妄想されますが、

とりあえず爆謄してくれることを願って!!!